« 2006年9月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の18件の記事

2007/09/30

書き溜めたwiki

最近まで書いてたB-King系のwikiはこちらですわ。5月から書き始めた。結構書いたなあ。

それ以前、次のバイクを何にしようかという段階は4月頃から始まってる。15年乗ってる今のバイクのwikiはもうずいぶん溜まってるなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/29

栗きんとん

最期になにが食べたいかと問われたら迷わずこれを望む
管理人にとって、とても大切な食べ物
栗きんとん (和菓子である。お正月のお節に入ってるアレじゃない)
Kurikin
全国的には恵那や中津川が有名みたい
母の在所が木曽川沿いに少し下流の八百津にあって、近所のお店によく買いに行った。その街には「くりきん」のお店は3軒あって、近い順に「梅屋」「緑屋」「亀喜」とあって、管理人の記憶に強いのは梅屋さん。微妙に違うが味に大差があるわけではない。
ただ恵那や中津川のものは八百津のくりきんに比べて色が濃く・ぺっとりした食感。どっちが旨いかという話ではないんだけど“刷り込み”かな。最初に覚えたものが正しいという感覚ね。
ちなみに梅屋では栗金糖(くりきんとう)と呼んでる。どっちみち「くりきん」だけど。

その「くりきん」は毎年9月にならないと販売されない。いまどき珍しくない?季節モノって。以前お盆にばーちゃんの墓参りに行ったついでに梅屋さんに寄ったら8月はちょうど切れてる時期。春くらいまではあるんだけどね~って言われた。
それで毎年9月になると、うちと実家と姉のところまとめて注文。いつも梅屋か緑屋かどっちから買おうか迷う。
かなり前から緑屋さんはWebサイトがあったんだけど、梅屋さんにはなくて注文は『はがき』。はがきで注文して届いたら代金振り込んでくださいねって(笑)
今年やっと梅屋さんもサイトが立ち上がったみたい。さあどうしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

CB1100R

HONDAもやるなぁ
“イレブン・ア~ル”だよ。空冷だよ。
2008cb1100r

空冷じゃもういろいろ(規制クリアできないとか)無理なんじゃなかったの?
なんだできんじゃん

コイツ軽くて小さくて、空冷4発、ハーフカウル、目立つカラーリング、
スペック次第だけど、もしBK予約してなかったら気持ちがブレたかも…

でもちょっとツーリングには不向き?
そういう方にはFですか。こっちはまたえらいオッサン臭いなあ。
マフラーがヨンフォアファン狙いで、苦し紛れの企画に泣ける...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナー画像

NA&BKっていうくらいだから、バナーにはNAとBKが揃ってないとな。
B-Kingはカタログ写真、NA8Cは会社の駐車場で撮ったやつ
(クロッピング下手すぎ。。。今日休出中の作業(自爆) いや気分転換にさ...)

早くBKも実車が見たいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大野路

いつもの4家族でキャンプです。
富士山ふもとの大野路キャンプ場。ここらでは老舗でサイトは大きめです。
あとで写真を載せよう

と思ったら、SDカードアダプタが無いじゃん
(持ってたのはMicroとMiniだけだった)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/23

裕木奈江

英語でしゃべらナイトに裕木奈江ちゃんが出てた。
久しぶりにTVで見た。
ギリシャに行って演劇やって、LAでデヴィッドリンチの映画に出たりしてた、とか
ふーん
おばちゃんになっちゃってた。37か。そうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/22

スズキ・ミーティング

浜名湖でミーティングがあったのね。毎年恒例なの?
実車を見れた、羨ましいな
モーターショウと納車とどっちが早いだろう...

う~~ん確かに、タンクの両脇の羽がでかいなBK。
テスターが試乗記に「まず跨るとダイニングテーブルのようなタンクが…」と書いている理由が少し分かる気がする。
いやでも、意外にシャープな車体のようだ。まん丸でっぷりの08隼の横にあるから余計にそう見える?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/21

リベンジ

7月に受け(させられ)たとき、「できた!」と思ったのに2年前とまったく同じ点数で
ものすごく落ち込んだTOEIC...
リベンジで今月、自腹で再受験しました。
今回初めてTOEIC対策用CDってのを買って
3日前から(ぉぃ)試験10分前までiPodで聞いた。
おもに豪訛り対策(笑) 全然聞き取れなくてよー
ま、その甲斐あってか、+65点!14年ぶり(?)に800点越えました。
一応『外国チーム』の一員だからね。ギリギリ合格ラインかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

レイアウト

よく分からん。テンプレート
ココログオリジナルをベースにカスタマイズはでけへんのんか...

いまいちだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/18

NK最強BK

NK最強は揺るがないと思っていたら、
どうやらK1200Rの250kgというのは装備重量で
乾燥重量は211kgくらいらしい。。。なんじゃそりゃ

どうしてBK、こんなに重いの?
ホントは220kgくらいなんだろ、な?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れやがって

C社のデジカメ、よりもよって北海道で壊れやがった。
なんかレンズ駆動モータの音が変だなって思ってたら、レンズ飛び出したまま死んだ...
二度と買わん、C!

別にどこでも良かったんだが、太陽系最強娘が良い!とかみさんが言うので
(いやホント、俺は名古屋が生んだ美少女スケータの方が良かったりするんだが)
あ、でもO社はメディアがダメね。

ということでSDメモリも使えるF社になりました。
31が評判いいみたいだけどどうせ素人なんでいいんです40で

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf40fd/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15年39000km

Kawasaki Zephyr1100
1992年製 A1(最初期型)です。

Zephyronstand

最初の5年で30000kmくらい走って、あとの10年で9000km。1年で200kmくらいしか走らない年もあった。
でも北海道も2回行ったし、箱根もよく走りにいったな。。。
12年目頃にヤフオクで純正新品(に近い)パーツをいろいろとゲットして交換。Fサス(バネ)、Rサス、前後ホイール、Fキャリパ、キャブ、エアクリーナetc...
圧縮も抜けてきてもうそろそろ引退って14年目、サーキットに連れて行かれ全開走行。かわいそうなヤツ。

さて、ノーマルに戻してきれいにして、誰かにもらってもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番のライバル

実はノーマークだったんだけど、よく考えるとスタイル的にもスペック的にも
K1200Rが一番の競合なんぢゃないかと。。。

2006bmwk1200rf

パワーも163psでNKでは一番パワフルだったし。
BKより少しデカくて重くて、値段も高くて、かなり足が届かない、
よく見るとけっこういいスタイルしてるけど、、、でも試乗したときの印象が悪かったんで忘れてた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッコいいのか?

これが一番問題なんだがw
実はよく分からん。

08_bking_trc_cf_header

でもこれ(右写真)は確かにカッコえぇ!
ヨシムラのスリップオン
ミラーもはずしてあるし、リアフェンダーもとっぱらってあるから、レーサーチックでノーマルと比べちゃ可哀想ではあるけど
でも、あのサイレンサーはちょっとやりすぎなのは確か
おぢさんにはちょっと恥ずかしい(たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

なにが不安かと言うと

現物見ないでこんな高いものを買う自分w

見たのはspecificationsと写真(youtube)だけ。
重いのはいいとして、どえりゃーデカそうなのが不安。シート高が805mmって隼と同じだ
⇒ 隼は跨ってみると両足つま先がギリ届く(親指)

でもカタログ値のシート高なんて当てにならん。K1200Rは790mmってことになってるけど全然足届かん。跨ったままだとサイドスタンド出せないもんね(←いばるな!)。R1(830mm)と同じくらいの届かなさの印象。

ちなみにzephyrは795mmでつま先は中指くらいまで届く
まあなんとかするしかないし、慣れりゃなんとかなるだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルマ通勤

Dvc00015

勤務先が変わって3週間余り、
まだルートの「最適化」の途上。
家を出る時刻とルートをパラメータに、データ取りの毎日。
今日は休日なので楽勝で30分切れたが、、、
安定して35分くらいで着けるルートを早く確立したいな、っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙は続いとる

禁煙は継続中
去年の5/29以来、一本も吸ってない
最近やっと、飲み会でもあ・ん・ま・り・吸いたいと思わなくなった。

ツーリング行って景色のいいところで停めて一服する...
てな空想はときどきする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/16

予約しちゃった

久しぶりですねブログ

Gsx1300bkk8_cry_l

15年振りにバイクを買うことにしました。
B-Kingです。GSX1300BK
予約金払っちゃいました。
納車予定は10月下旬です。遅れそうだといううわさもあります。

じつは新型隼とかなり迷いました。
またおいおい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2007年10月 »