« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の16件の記事

2007/10/28

久しぶりにバイク乗り

台風一過、いい陽気で暑いくらいだった。
久しぶりにゼファー引っ張り出して、メットとグローブ...
おわっ!粉吹いてる。。。カビだ(爆)

さて、気を取り直して

最後に乗ったのはBK予約に行ったときだから9月初旬。
1ヶ月以上空くとダメだね。危なっかしいのが自覚できる。
なんていうか速度感覚(センサー)が怪しいんだな。

帰り際にU-MEDIA厚木店に寄ったらオープンしてた(やっとだよ)。3階建てのキレイな建物。08ブサが135万と。。。2階は全部ハーレーね。3階が中古車。
ひと回りしたけど誰一人声を掛けてくれないのでそそくさと退散。そんなに忙しそうでもなかったんだが、まだ慣れてないのか? BK買ったらメンテはこの店にお願いするつもりだったんだが、、、どうしようかなあ
近いから便利なんだが...部品取り寄せに使うだけかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/26

モーターショー


東京モーターショー2007

過去3回くらい欠かさず観に行ってたんだけど、、、
今年はまあ行かなくていいかな

B-KINGはステージの上みたいだし。
触れんし跨れんじゃん...

それにしても⇒

この角度※が一番特徴的=カッコイイはずだが(笑)
なんと言いますか違和感あるというか、フェンダーが後付けっぽいというか。
こんなダミーのサイレンサーよりも実用的には荷掛けフックの方が大事だし。
(実際荷物一つ運べんじゃん。どうするよ?)

※マフラーの出方がMT01にちょっと似てる

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/10/23

みちくさ

今日は4号を幼稚園にお迎えに行った。
かなり久しぶり。
いい陽気だったのでママチャリに乗せて、ちょっと遠回りしてひょうたん池へ。
4号は自転車の後ろで上機嫌。

『こっちから下りて行けるんだよ』
「そっか」
『前におかーさんと通った、ここ』
「へ~、お散歩で?」
『いちねんせ~になったぁらー、いちねんせーになったーらぁ~(歌い出す)』
「(お前まだ、年中さん...)...いつ1年生になるんだっけ」
『年長さんになって..から?』
「(一応分かってるのか...)だな。お魚いるかなあ」
『いるよ。鳥もいるよ。前はパンあげたんだよね。おとーさん持ってきた?』
「持ってないよ」
『エ~、取ってきてー』
「やだね」

自転車ってこんなにたくさん会話ができるんだ。。。時間がゆっくり流れてるから?
クルマだと(隣同士でも)こうは話せないもんなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B-KINGまとめ

B-KING for GSX1300BK(K8) 2007年型
これまで集めてきた情報(インプレ、ムービ、スペック等)をまとめてみる。
情報はUK方面からたくさん出てる感じ
日本語情報少なし。Bikers-Station 10月号以外は、一部の販売店系の試乗インプレがブログにある程度。
(MotomapのB-Kingページは7月から更新されてない)

【スペック】
http://www.globalsuzuki.com/motorcycle/moto/street/gsx1300bk/spec.html

Images:いろいろ
http://www.suzuki-gb.co.uk/bikes/gallery.php?ref=bking&y=k7

Movie:MCNインプレ(B-King:First UK Group Test;6'39")
http://jp.youtube.com/watch?v=mXSgY-8BcLo

Movie:EUROSPEEDWAY試乗オンボード(youtube;4'49")
http://jp.youtube.com/watch?v=L49qv8bwenY

Movie:EUROSPEEDWAY試乗1(MCN;0'56")
http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/videos/2007/august/aug0107bkingworldsfirstride/?&R=EPI-93193

Movie:EUROSPEEDWAY試乗2(MCN;4'09")
http://jp.youtube.com/watch?v=GiZp41e0deE

インプレ記事(INDEPENDENT@UK 2007.10.16)
http://www.independent.co.uk/living/motoring/features/article3061887.ece

インプレ記事(crash.net @UK)
http://www.crash.net/motoring/review~tid~398~id~15871.htm

インプレ記事(MCN Review)
http://www.motorcyclenews.com/MCN/bikereviews/searchresults/Bike-Reviews/Suzuki/Suzuki-B-King-2007-current/

インプレ記事(MCN 2007.8.1)
http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/mcn/2007/August/aug01-05/aug0107bkingworldfirsttest/?&R=EPI-93214
http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/mcn/2007/August/aug01-05/aug0107bkingfirstimpressions/

インプレ記事(Bikers-Station 10月号)
http://bikers-station.com/index_files/200710index.html

Movie:(youtube;1'16")
http://jp.youtube.com/watch?v=EdWhJ_ryWwo

Movie:(youtube;5'19")
http://jp.youtube.com/watch?v=7p7R56bbiWc

Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BBB-KING

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/20

増えたなー(2)

KENZ社長のブログに試乗記@FISCOが。。(いいなあ)
『B-KINGの威圧感とデカさには圧倒されそうだったが、跨るとシート周りはハヤブサよりスリム?』
に期待大!
ブサは両足届かない(笑)からね。。。あれよりはマシということで一安心
4枚目の写真をみるとけっこうバンク角はあるようにみえる。

追記:
こっちにもJAJA走行会でのインプレが。関係者うらやまし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マナーの良い野獣

A Beast with Good Mannersだそうな。10/20に出たINDEPENDENTの記事。曰く:
ものすんごいパワフルだけど敏捷で良く躾けられてるバイク。
背の高い人にはすこし狭苦しい。シートが固い。
(別のインプレでは、シートストッパが邪魔・タンクが幅広すぎと言われてたな)
エンジンは(良く分からん。誉めてる)レッドまで回せなかった。
2001のデザインの方がもっと良かったという人もいるだろうがそうは思わない。
初期購入(early adopter=俺だ)は9000ポンド、11月からは9200ポンド(え?そうなの)、
どのくらい売れるのか心配だ...
コンペティターはK1200RとSpeedTripleだ、そうな。

MCNの8月の記事も見つけた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Busaインプレ

08隼のインプレムービ(MCN)
Hayabusaもそろそろ日本じゃないあっちこっちで走り始めたみたいだなぁ
まだリミッタがはずれていないらしい。

記事はこっちにもある。

BKももっと書いてくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/19

鬱だ

Dvc00002

社外から「客人」から来るから会っておけ、としばしば本社に呼ばれる。
この「客人」たちは、こちらが呼んでもいないのに定期的に本社を訪れる。
彼らから見れば我々がクライアントなのである。そう“客”はこっちなのだ。
ということは彼らの来訪の目的は我々のご機嫌伺いである。
クライアントをいい気分にさせてくれるはずである。
これからもお仕事下さいな。なんぞご不満な点はございませんか?...
それもいいがその前に、お前ら、日本にいる間くらい

日本語話さんかいっ!

「郷に入れば郷に従え」ってことわざは英語にだってあるだろ
「When in Rome, do as the Romans do.」ってんだよ。
なんで客の方が気を遣って冷や汗かいて自虐的な気持ちにならなかんのや。
あいさつ程度の日本語くらい覚えてみようとか、そうゆう発想はないわけ?(ないよ(笑)

なんだか有名ラーメン屋で、食べ方が悪いってオヤジに叱られるようなもんだよな。カネ払って食べてるのになんで叱られなあかんねん...
あれ? ひょっとして『カネもらって仕事してやってるんじゃねーかよ』状態なのかな。
俺たちが仕事してあげなきゃあんたらが困るでしょ、みたいな。
う~ん...そうなの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/10/17

増えたなー

8月頃は『B-King』でググってもほとんどヒットしなかったのに
最近は日本語サイト(ブログ)もけっこう出てくるようになった。
特に関係者がSUZUKIの本社でなにか見たとか聞いたとか

http://wam-23.com/yanagida0517_bg/index.php?eid=235
一個目の写真はカッコイイな。ミラーが無いだけでずいぶん変わるもんだな
ミラーとテールカウル(マフラー)がカギだな...覚えとこ

も一つ。youtubeに新しいインプレ記事。4分以上ある
ライダーがあんまり上手くないけど。この際目を瞑ろう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/15

08Busaを見て来た

体調悪いって言って定時で会社を出て、、、バイク屋へ(現実逃避;
Dvc00004

フルモデルチェンジした隼(07モデルのK8?)がたくさん置いてあった。少なくとも7台はあったな。
(たくさんあるけど、まだ書類が来てないらしい)

どうだ?見た目は旧モデルとあんまり変わらない気がする。
「隼」ロゴの位置を変えるとか、明らかに違う部分を作っても良かったんじゃないかな。
※こっそり跨ったみたら旧型よりも足つき悪いやんけ...
じつはブサ買おうかずいぶん迷ったんだけど、凄い人気だから止めた(笑)
あまんじゃくやわ~
ホントのところはフルカウルがちょっとね。メカが隠れてちゃつまんない

一方、待望のB-KINGはまだ影も形もない。
担当のM氏はお休みということでAさんが応対してくれた。
その場でMotomapに電話して状況を再確認。11月の一桁中に入荷するとか
(11/9までには、ということらしい)
うーん。。。

とりあえず考えてきた『提案』をして、10/20までに回答をくれるよう依頼して店を後にした。
事情は理解できるけど、なんにせよ11/10納車は死守して欲しいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/14

virago

たけちゃん(正確にはMioちゃん)から預かってるYAMAHA virago 250
時々エンジンかけてやってくれと言われてたのに、ここ1ヶ月くらい様子を見てないなあと
今日は久しぶりに時間ができたのでカバーをはずして、、、
おぉ!くもの巣が(笑)
キーをONにして、チョーク引いて、コックをPRIMARYにしてガソリン落としてやって、
あれ?
セル回んない。う~んバッテリか…
よかよか。うちの前の下り坂でダラダラっと押しがけ。250の押しがけなんて軽いね
ブォーンブォーン。よしよしいい子だ
Dvc00002
せっかくだからちょっとそこまで走ってみよ。。。
お気に入りの5丁目の公園まで行って記念撮影。

そう言えばたけちゃん達、元気なのかな。
便りがないのは無事な知らせか

ちなみにviragoとは“がみがみ女”の意。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/10/12

プロモビデオ

ビデオ(Suzuki B-King 2008 Promo)を貼ってみる

あと、UKサイトにB-KINGグッズがいろいろと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/10

MCNレポート

01spread3

MCNの新しい(?)レポート。日付がないけど10月じゃないかな。けっこう詳しい。概略こんな:
・164bhp(←間違い。181.5bhp)。ゼロヨン10.44sec
・重いくせに1000ccスポーツバイクと同等に速い。max150mph(=240km/h byリミッタ)
・動き出せば重さは消える。ブレーキはよい。リアサスが少し弱い
・グラウンドクリアランスは少ない(たしかに火花散ってるし→)
・9000ポンド(210万円くらいか)で木に登れるくらいのトルクフルなエンジンを手に入れられる
・ランニングコストは高い。タイヤは3500kmくらいだろう(エッ!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納車が...

帰宅したらバイク屋から電話があったそうな
「『輸入業者(motomapだな)によると11月10日にバイクが来る』って言ってたよ。また10月下旬に電話するって」
ぬぁにぃ~!?ちょっっっっっおまっ
11/10に来るって、それ納車日じゃないよな。そっから整備とか登録とかするんだろ
まじかよ~(がっくし;
寒くなっちゃうじゃん
11/13のGSMどうしよう。。。キャンセルだなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩山

3連休は塩山にお泊まりツーリングを誘われ、家族ほっぽって道楽三昧の予定だったのだ。
それがでかける間際になって4号(♂)の『おとーさんと一緒に行くぅ』のひと言で、わざわざ引っ張り出したゼファをしまってロドスタで出かけることに。相模湖周辺混むからな~ やだったんだけどな~
案の定、ピクニックランド先で大渋滞。5秒考えて速攻でUターン、裏道山道を上野原へ。4号は寝ちまってて狭い山道で首が右へ左へガックンコックンしててちょっと可哀想だったけど、ほどなく20分程で中央高速へ。あのまま渋滞に並んでたら相模湖ICまで何分かかっただろう。考えたくない

Dvc00100m

ほぼ初めて母親から離れてお泊まりした4号。

いい天気だった。
この後、みんなと別れてオープンのまま下山

お土産にぶどう買って、中央乗って、
 :
猛烈に眠くて、どっか知らん高速バスのバス停にクルマ停めて15分くらい寝た(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/02

selenium

セレニウム(selenium)というものが流行っているらしい。
元はWebアプリのテストツールみたいだが、これがあると
あのサイトのあのフォームに何度もなんども数字を入れてはボタン押して
出てきたページのタブを押してアレをコピペして...
なんてことが自動化できる!のかも知れない。

もうちょっと勉強してみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »