« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の6件の記事

2007/12/18

chequeが来た

Dscf1270s

あのGoogleさまから、チェックが届きました。

niftyサイトのアフィリエイトで稼いだカネです。
なんと4年かかりました。100ドル稼ぐのに(爆)
1年で2500円じゃあ、喰ってけねぇな~

ところでこれは、どうやって換金したらよいんでしょう?
CITIバンクに持っていくのかな...

CITIも今、株が安いから、これで少し買ってみるか(ウソ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/15

ツリー

やっと立てた。

Dscf1271_large

なんやかやでなかなか立てる時間が取れなくて、
12月も半ばになってしまった。


めんどくさくなって今年はスルーしようかと思ったりもしたが、
近所の子から「いつ立てるの?」なんて言われちゃった


とりあえず、基本形は去年と同じでもいいですかね


ラインも古くなってランプも切れ気味だけど、
今年は修理あきらめ。
その代わり、雪の結晶を追加。

Dscf1281_large


てな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/14

逆シフト

筑波を走ってて立ち上がりでシフトアップがしにくいなぁ、と
(足が短いから。。。チェンジペダル下につま先を突っ込めない)
思ってたところ、

Dvc00001

チェンジペダルをよく見ると、シフトパターンを
裏返し(逆シフト)にしてくれ
と、言ってるかのような造り...
逆シフト前提で設計してんだろうな。。。(隼がw)

とりあえず、シフトチェンジロッドに刺さってるアレを裏返しただけ。
シフトダウン時にアンダーカウルに当たるかどうか、ギリギリというところ。

リンク(の棒)を短いのに換えるとよいかも。。。

Dvc00004

しばらくこれで走ってみよう。
インプレはまた今度な
 :
 :

続きを読む "逆シフト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/08

Monster S4R

初回点検@茅ヶ崎店の結果を点検簿に記録しなきゃいけないからってんで、点検簿を持ってUM厚木へ行ってきました(茅ヶ崎行くのメンドクサイから厚木に連絡しといて、と3日前に電話)。

Dvc00004

店に行くと、ドカの試乗会をやってたりします。ぉぉ! わざわざDUCATI横浜から出張して来ていらっしゃるそうな。
せっかくなので乗せていただきました。S2とかS2 1000とか、SportとかGTとかもあったけど、とりあえず

S4R!(水冷、4バルブね)

…こんな渋滞した道を走っても大して分からんのだけど

  • 軽い。スリム。足つきは+1(のぶ~た物差し)。不安なし
  • NKにしてはハンドル低い/幅広め。レバー類の操作は重め
  • 使ったギアは2nd/3rd。パッと開けるとドドヒャっと前に出る
  • 車体軽いから3rdで5000くらいでもう鋭すぎる加速
  • 軽いけどしっかりしたシャーシ・足回り。ウルトラスムーズなハンドリング
  • でもやっぱVツイン。クルマにくっついてトロトロ走るのは苦手だね

    177kgに130psかぁ... エンジンがV型ってとこ以外はケチのつけようがないんだが。できればこいつの並列4気筒版出してくれないかなあ… あ? BRUTALEですかMVだけど。そうですね

    帰り際にドカ営業の兄さんに、B-Kingのことを逆にいろいろ聞かれました。押し引きさせてくれ(笑)
    とか。普通は跨らせてくれ、だと思うけどね。職業柄?

  • | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2007/12/07

    けった

    Dvc00008

    昨日今日は駅まで(5kmくらい)自転車で走りました。
    往きはよいよい・帰りは上りでキツイ...

    うちの近くまで上って来てあと少しのところですが
    ちょっと休憩
    クルマだとチラ見で通り過ぎてしまう橋の上

    この時分、クリスマスイルミがきれいです。


    にしても、もう少し体力つけないとっ

    朝もママチャリの高校生についてくのに
    18段ギアを駆使して必死です。
    こちとらちょっとした上り坂も必死なのに
    やつら平然とこいでいくんだもんな~

    いや今朝は、おっさんにも抜かれたな。。。orz

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2007/12/01

    B-King@筑波debut

    RIDING SPORT サーキット走行会@筑波サーキットです。
    この日(11/30)の降水確率はずっと50%だったのが前日に20%になり、心掛けがいいからな~降らなくて良かった...
    なんて呑気に東名をぶっ飛ばしてて、突然気づく

    ア~ッ!! LAP-SHOT忘れた!

    阿保やんどうするよ。もう横浜青葉だしっっっ...
    って考えてても時間はどんどん過ぎてく。ここから戻ると1時間ロスだが、なんとか間に合うだろってんでUターン。
    いつもの×1.3で走りながらロスタイムを計算し、ふと思いついて横浜町田ICでかみさんに電話…「テレビの上の四角いやつ、持ってきて!」
    厚木ICまで戻るとドンピシャのタイミングでかみさんがLAP-SHOTを持って現れる。サンキュ~♪これで30分稼げた。

    Dscf1220l

    再出発してすぐ雨になり、東名・首都高・常磐とずっと降っててもうマジでキャンセルして帰ろうかとも思ったけど、
    水海道まで来たからとりあえず行ってみるかと90%諦めモードで筑波サーキットに着くと

    路面はまったく濡れてない。やった~!

    夕方までほとんど雨は落ちてこず、無事20分×3本走れました。
    水海道と全然天気違うのね


    Dscf1221l

    DriverStandやNapsの走行会とは雰囲気が全然違ってみんなかなり本気です。速いです。
    3クラスの中レベルのクラスだったんだけどバンバン抜かれます。抜かれる時の速度差ありすぎ(インからアウトから刺されてビビる) 上のクラスは傍から見てるだけで怖い。どのくらいなんだろあれ、5秒切ってそう...
    ところでわざわざ引き返してまで持ってきたLAP-SHOT(計測マグネットは1ヶ所だけみたい)はとても役に立ち、なんと測ったタイムは
    ゼファーより遅い!orz...
    筑波でこれじゃあ、椿で883Rに突っつかれる訳だわ(爆)

    それにしても理由がさっぱり分からん..けっこう頑張ってたんだが!?
    ま、来年がんばろっと♪ やっぱ筑波はいいわ。楽しかったわー
    2007年はこれにて終了~

    | | コメント (10) | トラックバック (0)

    « 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »