« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の3件の記事

2008/01/14

コソ練

4号が(いやかみさんが)やる気になっているので
家族だけで日帰りスキーです。

さすが3連休の中日、
酷い混みようでした@ふじてん
QUADリフトは毎回15分以上並んだ...

4号@ふじてん

さて、1本まず滑ってみて行けそうだったので
2本目途中からトライスキーをはずしてみました。
ボロボロに転ぶころぶ、、、でも泣きもせず一人で起き上がる。
相変わらず左足でしか止められないんだけど
案外後傾もしてないし、とりあえず下までおりた。

3本目「青いの、付けようか」『要らない』
あれま意外。
なんだか楽しくなってきてるみたい
気が付くと左ターンもしてるじゃん(時々)

これで付きっ切りからは解放されたかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/10

初スキー

毎年恒例、五竜とおみに2泊


「1323.AVI」をダウンロード

ムービ撮ってみました(右写真をクリック:20MBあります)
バックで滑りながら撮るのって難しいのよ

愚息はこのくらいの斜度なら一人でだいじょうぶになりました

ちなみに撮影に使ったデジカメ(買って2ヶ月)はこの翌日、お亡くなりになりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/03

あけおめ

あけましておめでとうございます
(って誰に言ってるんだろ)

昨日は風もなくぽかぽかあったかい日だったので、初バイクしました。
DIY屋めぐりとふれあいまで、50kmほど(オドメータ:2079→2133)
逆シフトは慣れないなぁ...特に減速時にペダルをかき上げるのはどう考えても不自然...
それからステップゴムがダメなことに気づきました。靴底がステップゴムに引っかかってしまう?
よく見るとゴムが柔らかくて(中空で)変形するからみたい。
これはまた対策を考えよう

で、

今日は正シフトに戻しました。
なにも考えなくても体が勝手に動くって素敵(笑)
やぱこっちかな

バンクセンサー

で!

こけましたw
絵に描いたような立ちゴケ。
Uターンしようとしてプスッ(エンスト←後で確認したらギアが2ndでした)
ゴロンところがりました。

あ~あ、やっちまったってバイクを起こすと
チャリンって音がします(チャリンって...?)
バイクの右側に立ってるのでものすごく不安定です。
心を落ち着けてバイクを道端に寄せ、サイドスタンドを立てます。
見ると道路に光るものが落ちてます。
右ステップのバンクセンサーが根元からポッキリ折れてました。。。orz

そのほか、車体3箇所に擦り傷

よかった良かった。走行に支障はないし...

エ~ン!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »