« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の4件の記事

2008/02/17

ふじさん

NA&BKなんてタイトルながら、ろどすたのエントリが全然無いのでちょっと書いてみよう
というか、きれいな富士山をバックに久しぶりに写真を撮ってみた。
Ts3d0066s
ろどすたの写真を撮るのはだいたいこんな、会社の駐車場だったりする。。。
朝早く出勤して天気が良くて気持ちに余裕がある時とか

いかんせんこーゆー時に限ってまともなデジカメを持ってない。携帯はいまいち

※このW53Tが特別おかしいのか?
シャッターラグの長さは異常
シャッタボタン押すとAFに1秒→シャリ~ンって音
→の1秒後くらいの映像がメモリに… 酷すぎ

とにかく、
青空と富士山(ボンネットの上に乗ってる)とロードスターは絵になる。
もう少し富士山が大きいとなお良し
 :
Dsc00018s2
って、探したら7年前の写真が出てきた
(NB8C RS by FinePix700)

少しだけ富士山に近い場所なんだが
20kmくらいじゃ、あんまり大きさ変わらんな

NBもこうしてみるとカッコ良かったなぁ
えらいローダウンに見えるのはサイドスカートがボディ同色だからか....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/13

150円のパーツ

炊飯器が壊れた~!
ってかみさんが言う。
おいぉぃ、まだ買って1年半なのに(1年なら保証期間なのに...タイミングの悪い)
修理に出したらきっと新品買えちゃうような修理代を要求されるに違いない
しょうがないっ!ってんでバラしてみた。
Ts3d0061

どうも基板に電気が来てない。
AC100Vからの途中にあるのは“SEFUSE”って書いてあるパーツ
(写真中央の、青リードと赤リードに挟まれてるパーツ⇒)
ググるとこれは「温度ヒューズ」というものらしい。はっは~んなるほど。
お釜の底に付いてる理由が分かった。

テスター当てると切れてるみたい(ヒューズだけに)
おぉ!? これか→NEC SF169E

ここまではまあすんなり。
でも、、、こんなパーツ、どこで買えるの?
結構がんばってググったけど、通販サイトでは出てこず。ヤフオクで2本150円で出してる人がいたので入札すると、即決⇒明日発送します、と。
おぉ!神か

というのが日曜日の晩。
水曜の今日も、まだパーツは届いてない
クロネコメール便っ!!!なにやってんねん。

続きを読む "150円のパーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

雪だっ

ちょっといい天気だったんで(沖縄に対抗するわけじゃないけど)久しぶりに走ってきた

Ts3d0058
自由時間は1時間くらいなのでショートコースNo.2(清川村-宮ヶ瀬ダム-R412:約50km)がちょうどいいかな。
んで走り出して10分もすると頭上の電光掲示板が、

「雪道、チェーン必要」...ハ?!

うちの周りでは夕べまったく雪は降らなかったので大したことないだろーってんで無視して進んでいくと… 道端の残雪がドンドン増えてくる。
Pap_0060
あっれぇ~ 戻った方がいいのかなあぁぁぁぁ (でも戻らない頑固者)
上ってくにつれて路面にも雪が。。。気づいた時には"轍はずしたら最後だよ"状態...
もう戻るに戻れない。Uターンするにしたった雪を跨がないといけないし(爆)
ビビリながらもなんとかふれあい到着。あたりは真っ白だ。
バイクはおいらだけ
こんな日に来ないよな普通

記念にいっぱい撮ったんで2枚アップしとこう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/01

久しぶりだな

なぜかと言うと、書くことがないから。
なぜ書くことがないかというと、バイク乗ってないから。
なぜ乗ってないかというと、寒いから。
(完)

あ、あった。
下の方、五竜でスキーやってるビデオの二人は、今日が誕生日です。
おめでとー!パチパチ

それと、もう一つ。
さっき某掲示板で拾った言葉を載せとく

バイクが好きだから、
バイク乗りはバイクで死んじゃいけない

そーだぁねぇ...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »