« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の4件の記事

2008/04/08

エアを入れる

Ts3d0134_medium

コンプレッサー買ったとは言え、
空気ちょっと入れるためだけに、ンゴゴゴゴ…はメンドくさいし、うるちゃい
かと言って、そこらのガソリンスタンドでエアを入れることはほぼ不可能。

以前はこれを持ち歩いていたんだけど、ちょっとかさばる。常に携行はできない...

で、最近見つけた。これ⇒

KITACO エクステンション エアバルブ

タイヤのバルブにねじって取り付ける(素早くしないと漏れる)
先が曲がってるからスタンドのクルマ用のエアチャックでも
リム幅の広いB菌に空気入れられるのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/06

リアサス交換

ひさびさなロドスタネタ。

Dscf1492l

抜けてるのか単に安物なのか、
今ついてる中古の素性の分からんTEIN()は
ガタゴト・ギュコギュコうるさいったらありゃしない。

結構我慢(1年ちょい/1万キロちょい)したけどやっぱり限界。

ブッシュやらなんやらヘタリまくってはいるんだろうけど
音はやっぱりストラット(ダンパーorバネ)から出てるんだろうなぁ...

って、再度ヤフオクで中古をゲット。

今度はNPG() ←実はよく知らないwww 割りとキレイだったので落札

とりあえずうるさいリアだけ交換。
(リアは簡単だし。フロントは気が向いたらやろっと)

Dscf1490l


  • 手順のメモ

    • ウマに乗せる
      (もっと低いウマが欲しいな。今のは最低位置が280mm高)

    • 写真にある、3箇所を取り外すのだけど、

    • アームの下にパンタジャッキを当てて持ち上げると、ボルトが抜き易い

    • アッパーのナットを外してから、ジャッキを下げると写真の状態に

    • 取り付けは、逆に


試走すると静か(てか、普通のクルマ)になってた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/05

牧馬峠近く
ガソリンとエア入れて、
宮ヶ瀬までYoshi-の具合を確認に行き、
ここまで来たからって牧馬峠まで。

この週末はどこも桜が見頃。

さてヨシムラ スリップオン:

  • 音量

    • 音量はアイドリング~2nd,3rdの低回転ではけっこうデカイと感じる

    • が、速度を上げてゆくと風とエンジン音にかき消される程度


  • パワー

    • 音のせいか、回転の上昇が軽い感じがする。開けなくても回る感じ

    • (まあ気のせいだろうけど(笑) 燃費をチェックすれば分かるはず)


若宮公園

  • スタイル

    • カッコは思ったほど改善されてない気がwww

    • ストックよりはいいけど
    • フェアリングとの“隙間”が一体感を阻害してる

    • ま、仕方ないが...

前回の松姫峠・奥多摩の燃費は18.3km/L

続きを読む "桜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/03

青いロマンスカー


Ts3d1293_medium

ロマンスカーMSEに乗りました。


大手町20:33発、本厚木まで約1時間

特急料金750円は、新宿→本厚木が550円/45分だから、

まあ妥当か?


Ts3d1295_medium

大手町ではガラガラでした。

表参道から乗っても750円ってのはどうよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »