« レッスン1 | トップページ | 出張タイヤ交換 »

2008/05/20

南極の石

行きつけの歯医者さんでさっき『南極の石』をもらってきました。
帰りしなに診察券を返してもらうついでに、手渡されました。

話せば長いんだけど...
Dscf5160_1536

今の先生のお父さんも歯医者さんで、元々私はお父さん先生の患者でした。
バイクで行くと毎回、
『あれは… カワサキですか。私も昔はメグロに乗ってましてねぇ...』
と話してくれたっけか。(毎回だから。もうお爺ちゃんだったからw)

今日そんな思い出話をしていたら、
「実は11年前の今日が父の亡くなった日で。。。」
え~っ!もうそんなに経つんだ。
お父さん先生に作ってもらった入れ歯、まだ全然現役w

お父さんのメグロのことは覚えてますか、と聞くと
「バイクの記憶はないけど、私が3歳のときに南極に出かけて行ったことは覚えてます」
ハ? なんきょくって、Antarcticな南極?

なんでもあの南極観測船“ふじ”に乗って昭和基地に行ったらしいです。
ペンギンの卵をいじくって遊んでたら皇帝ペンギンに追っ掛け回されたとか、
赤道祭で仮装して騒いでるところがNHKのニュースに出たとか、
おちゃめな人だったらすぃ(あぁそんな雰囲気あったな~)

そんなお父さん先生が持ち帰った貴重な(?)お土産をいただきました。
いいのかなぁ..もらっちゃって。
とりあえずお返しになにかあげなくちゃ

|

« レッスン1 | トップページ | 出張タイヤ交換 »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

「南極の石」って「月の石」くらいに持って見たいと思うなぁ。
もちろんぼくは「富士山のてっぺんの石」や「ニュージーランドの石」も持ったことないのですが・・・うらやましい。

「北極の石」なら完全なガセなんだよね。

投稿: Waki | 2008/05/21 08:44

南極って一面氷だと思ってました。
石も普通に落ちてるみたいですね(無知だわ俺)
もらった石はちょっと石英成分多いっぽい。
娘(the 3rd)に見せたら『唐揚げかと思った』ぉぃ...
まあ、そう見えなくも無いw

投稿: のぶ~た | 2008/05/21 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41258/41271636

この記事へのトラックバック一覧です: 南極の石:

« レッスン1 | トップページ | 出張タイヤ交換 »