« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の4件の記事

2008/08/31

雨降りそうだったけど

前日は深夜まで降ってたんだけど、(8/31)5時半に起きたらなんとかなりそうだったので予定通り出発。
いつものR129じゃなくて県道63経由で大磯から西湘BPへ。
(こっちの方が早いかも?)

7時前には西湘PAに到着。バイク少ない
トイレ行って戻ってくるとなにやらBKを見ながら談笑する二人(こっそり撮影)

これは珍しい。 最近注目されることはほとんどないからなぁ..(ちょっと嬉)

 :
まったりと同行者を待っていると、
そこへ偶然にも1台の“B-King”がっ!

これまた珍しいってんで、声をかけて写真撮らせてもらった。
偶然遭遇したB-Kingオーナと話をするのは初めてだ

過去にバイク屋以外で見たBKは
海老名SAで待ち合わせたWakiさんと伊豆スカですれ違った1台、
両方ともシルバーだった。

自分以外のブラックBKを見たのは初めてだ。
そうそう、純正ってこんなマフラーだったんだ~




さて、
めったにない自分が写ってる写真
(Yさんに撮ってもらった)
これは芦ノ湖スカイライン

下界(駿河湾)がこんなに綺麗に見られたのは珍しいので、
わざわざ停まって撮ってもらった。
貴重品

本日の走行250km
燃費は18km/h
ハイオク186円/L @御殿場

まだガソリン高い

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/08/24

箱根&買い物

雨っぽいけど「9時までは降らない(はず!)」という信念のもと
今朝6時過ぎに椿に向けて出発しました。

が、信念なんぞなんの役にも立たず(当たり前)
大磯までたどり着いたところで降り始め、
「しょーがない、二宮まで行って帰るとす...ダメダメ!二宮は下りれんじゃん」
慌てて大磯(ロングビーチ)で西湘を離脱。

携帯でレーダー見ると、まさに雨雲が小田原に向かってくるところ
少々降っても気にはしないけど、路面がこう濡れちゃもう楽しくない。
あと2~3時間はもつと思ったんだけどな~。甘かった



さて<63>号でプラプラ帰る途中、
雨宿りに寄ったセブンイレブンで
これを売ってた。

“宇宙からみた神奈川”

「宙瞰図」と呼んでるらしい
(小田原の『生命の星・地球博物館』がオリジナルの販売場所)

見てるうちにどうしても欲しくなり、いったん帰って
クルマで戻って買ってしまった。
B1サイズ。1000円也

ついでにジグソーパズル用のフレーム(2000ピース用がピッタリ)も買ってしまった。

散財だ。。。

パネルに入れて、「うちはどこだ?」って子供と盛り上がりながら探し、
近所の目印はだいたい特定。意外によく写ってるー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/12

ドレンボルト交換

オイル交換をするついでに、ドレンボルトをワイヤリング用の穴あきタイプに交換




KIJIMAの。1050円
M14、ネジ長10mm、頭は17mm
おおかたのSUZUKI車は違った気がする、、、(忘れた)



エキパイはずさないで穴開けするのはこの場所しかなかった。
(ドリルが入らない)
もう少し端に寄せて開けれたらよかったんだけどな...



なんかこのワイヤリングは違うぞ
あとでやり直そう。。。でもどう通せばいいんかいなthink



MOTUL 300V Factory Line
10W-40 1980円/L

オイルフィルタ交換しない場合、3.1Lとなっていたが
3本では全然足らず、泣く泣く4本目を開けて、200ccほど使っちまった
@5283km

あ~もったいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶スプレー

1年半も寝かしていた案件ng
右側面の10円パンチ(パテ埋め済み)を塗装します。
HOLTSのマツダ純正シャストホワイト(PT)缶スプレーは、
一本189円(@パーツオフ)で4本ゲットしてある。。。
しかしすでに、午後の1時過ぎ


時間がないのでcar
ざっくり水洗いして拭き取って、
乾かしながらてきとーに新聞紙でマスキング...
したら、いきなりスプレーcoldsweats01
(下地処理なし。いや、十分ザラついてるからさ...)

1本半吹いたところで、待たせてたかみさんと買い物へ。。。

 :

戻ってきたらもう4時過ぎclock 早くしないと暗くなっちゃう
さて本気塗りだけど、いまいちマットな感じで光沢が出ない...sweat01
そこはそれ、失敗しても知れてるクルマ

思い切ってノズルを近づけ(≒20cm)、スプレー移動速度半分に。
塗料がじわっと広がって液面がキラっとなるギリギリまでがっつり吹くといい感じscissors


な~んだ、今まで塗料ケチり過ぎてたなあ。

まったく研磨しない状態でこんなけ光れば我ながら上出来。
スプレー4本も使っちゃったけど、それでも750円也

さて次は、Aピラーのブラック化 ~続く~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »