« ドレンボルト交換 | トップページ | 雨降りそうだったけど »

2008/08/24

箱根&買い物

雨っぽいけど「9時までは降らない(はず!)」という信念のもと
今朝6時過ぎに椿に向けて出発しました。

が、信念なんぞなんの役にも立たず(当たり前)
大磯までたどり着いたところで降り始め、
「しょーがない、二宮まで行って帰るとす...ダメダメ!二宮は下りれんじゃん」
慌てて大磯(ロングビーチ)で西湘を離脱。

携帯でレーダー見ると、まさに雨雲が小田原に向かってくるところ
少々降っても気にはしないけど、路面がこう濡れちゃもう楽しくない。
あと2~3時間はもつと思ったんだけどな~。甘かった



さて<63>号でプラプラ帰る途中、
雨宿りに寄ったセブンイレブンで
これを売ってた。

“宇宙からみた神奈川”

「宙瞰図」と呼んでるらしい
(小田原の『生命の星・地球博物館』がオリジナルの販売場所)

見てるうちにどうしても欲しくなり、いったん帰って
クルマで戻って買ってしまった。
B1サイズ。1000円也

ついでにジグソーパズル用のフレーム(2000ピース用がピッタリ)も買ってしまった。

散財だ。。。

パネルに入れて、「うちはどこだ?」って子供と盛り上がりながら探し、
近所の目印はだいたい特定。意外によく写ってるー

|

« ドレンボルト交換 | トップページ | 雨降りそうだったけど »

B-KING」カテゴリの記事

よもやま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41258/42253006

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根&買い物:

« ドレンボルト交換 | トップページ | 雨降りそうだったけど »