« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の2件の記事

2008/12/16

今年のイルミネーション



今年も基本はいつもと同じ。
トップから2往復×3本
1段下から2往復×2本
3段目からも3往復×1本
くらい。
さらに赤緑黄LED(新規購入)を3回転くらい
+雪結晶タイプを裾から巻き付け

○未使用ライン
1本(2/4未点灯):捨て
1本(1/4未点灯):ほぼ捨て
雪結晶とつららタイプ2本:面倒なので今年は止め


◆カメラ F40fd
夜景が上手く撮れない。
マニュアルみたいとわからんわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

virago江の島へ

(2008.12.7)








珊瑚礁(モアナマカイ店)
R134の先に富士山がきれいに見えた

ちょっと気温は低いけど天気は快晴。

13年前に一度だけタンデムしたっきりのかみさんを乗っけて、さてどこへ行こうかと考えて、
(近場で、なるべくまっすぐで、寒くなくて、楽しいところ?)
こないだ通りかかったカレー屋へ行くことに決めた。
多少条件に満たないけど仕方ない

うちを11時半ころ出て、R129から銀河大橋経由でR134へ
virago君はタンデムなのに意外とよく走る。
両足べったり付くってこんなに安心なのね~♪

江の島から先が混んでてちょっとだけすり抜けして、なんとか1時間くらいで到着。

お店の中へ入ると結構な待ち行列。
30分くらい待って案内されたのは写真にも写ってるテラス席

あぁ肝心のカレーの写真撮ることを忘れた。。。
(なんだか結構待たされたので、速攻で食べちゃった)

かみさんはナスとひき肉のカレー、私はきのこのカレーを食べました。
寒かったけど湘南の海を見ながらちょっとした贅沢


すぐそこに見えてる江の島、
じつはちゃんと"観光"したことがないなあって帰りがてら島へ渡り、
神社への参道を歩いてみた。
(展望台へ行くつもりだったけど、、、足がつりそうで止めた)

江の島をバックに

てきとーに買い食いしてるともう3時!
早くしないと寒くなるからとまっすぐ帰宅。

湘南平は来年、あったかくなってからな。



本日の走行 70km

夫婦で楽しませてもらいました。
ありがとう。また貸してね >みおちゃん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »