« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の10件の記事

2009/03/29

長尾峠で

R138を左折して長尾峠に上り、静岡側を下り始めてすぐ、コーナー進入時のブレーキングで右足が空振り!?

一瞬、今朝調整したブレーキペダルが脱落したのかと思った。
しかし違った。ペダルはある・・・

路肩に寄せてリア周りを見ると、ブレーキ液そこらじゅうに飛び散ってた!

 :

なんとか山を下りて、リアブレーキ無しで帰るにはやっぱ高速だと、御殿場ICから東名乗って帰ってきました。



本日の走行 230km
燃費 13.8km/L (ひどい。今日以上に燃費のいいルートなんてないぞ )

続きを読む "長尾峠で"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

初ツー

BRUTALEの初ワインディング。写真はしとどです。

丸っきり乗れてない。スッテンコロリンしそうでものすごく怖い。

開き直ってゆっくり峠を下りながらいろいろチェックすると、怖いからってハンドルにしがみついてる(免許取り立てかw)

ニーグリップしてリーンウィズで、直立でブレーキングして、視線は遠くに・・・

白バイさんがいらっしゃったので退散。大観山から長尾峠へ

とりあえず今日のインプレ


  • シフトが固い。ソフトダウン時、ギアにトルクが少しでもかかってると抜けない。とっても「下手クソ」・・・まだ当たりが出てないだけならいいのだが
  • アクセルONでのパワーの出方が無作法。クリップ過ぎてのアクセルONで車体の姿勢変化が大きくなり怖い。アクセルの開け方を考え直さないと。
  • 車体が軽いからおおざっぱな体重移動では不安定になる。大きく重いBKではてきとーにやっても許容されてた。もっと繊細でスムースな動き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/28

鉄道博物館


地元青健連のみなさんが連れて行ってくれる恒例のバスツアー

大宮におととし移転した新しい鉄道博物館へ。入場料・お弁当・その他すべてコミコミで1500円(子供は1000円)という価格破壊

秋葉原時代に行って以来、ずっと行きたいと思っていたけど二の足を踏んでいたところにまさに渡りに船。
2,3,4号を連れて行きました。

3時間弱しか時間がなかったので60分待ちのシミュレーターとかはパスでしたが、堪能しました。

ジオラマがよかったな~
25m×4コース分のプールの大きさだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/27

パンク

納車日に帰ってきて、いきなりリアタイヤにスクリューがぶっ刺さってるのを見て凹んだ。
道路混んでて、すり抜けでたくさん路肩走ったからな~

一瞬自分で直そうかとも思ったけど、その考えは即捨てて。スクリューはそのまま刺した状態で下のバイク屋(自転車屋)へ

『ほぉぉアグスタ・・・ 4気筒なんだナ』

慣れた感じでパンク修理(1300円也)は終わったんだが、ブル太をじろじろ眺めててなかなか帰してくれない。

『ふ~ん、国産とは造りが違うわな』
「!? えっと、どんなところが違います?」
『こんな(Rブレーキマスターを指して)下の方に付けるのは、なんか怖い感じがするよね』
「あー。普通ステッププレートの裏とかに置きますねぇ」
『ここらへん(エキパイフランジ?)も違うよな・・・』

もっと話したかったけど、またね。おっちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/23

やっぱり雨


今日は雨で乗れませんでした。

シフトやブレーキ、サス、アクセレーション・・・

いろいろ違うから。早く慣れないと



純正のスタンドが届いたのでのせてみた →

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/21

ETC買いました♪

Img_2581s

ETC売り切れ続出で、巷では大変なことになってるそうですが、わたしは今日、運良く手に入れることができました。

アンテナ別体型です。
本体はタンデムシート下、アンテナはメーターバイザー下です。

入れ物の赤いバイクと抱き合わせ販売でしたので、一式だとちょっと高かったっす。。。shock

(カネを工面するためにBK売り飛ばしました)


さっそく使ってみましたけど、こりゃホント便利~

帰路:R357→お台場(MotoVeste)湾岸線(B)湾岸線(K1)大黒PA横浜新道→R1/R467→江ノ島→R134→茅ヶ崎(U-Media)→R129→平塚→帰宅

Img_2577s

天気も良かったし・連休だし、とにかく今日はどこもかしこも凄い渋滞だった・・・
行程の写真はこちら

オマケの赤いバイクのインプレはいずれまた・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/03/20

MT

Ts3d1579

左肩が五十肩なのである・・・orz

ど真ん中で威張ってるシフトレバーが恨めしい
(なんでMTなんか買ったんだろ俺)

5thに入れるとき(手前に引きながら奥に押す)が辛かったのが
最近は2nd(外側に押しながら手前に引く)も、かなり、、、痛い。

5thは右手で放り込むこともできなくはないけど
2ndは流石に届かない。無理...

もうね基本、1→3→4のみ。

ローも面倒っちやめんどー

てことは、3rd発進やりまくり(^-^;

肩が治るのとクラッチがいかれるのとどっちが早いかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/14

最近乗ってなかったし

今年、「B-King」タグのエントリー無いじゃん?

乗ってないもんな~
ということで、久々のショット。

Dscf8249_large


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/12

また本買っちゃった



東京駅近くで仕事があって、帰りに八重洲ブックセンターに寄って買いました。
(買おうにもアグスタ関係の本はもうほとんどないけど)
本が一冊あると電車・バスの待ち時間が苦にならない。

イタリアも、ドゥカティ・カジバ・アグスタ・ビモータ・ピアジオ・アプリリア・ジレラ・モトグッツィ・・・たくさんの二輪メーカがあって、起業・廃業・身売り・吸収・再編を複雑に繰り返していることが分かった。
そのくせ、いまだにしつこく結構な数のメーカー(ブランド)が残ってるけど..

この本の大部分は、70年代にオートバイ生産をやめた本家MVアグスタのお話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/08

小海リエックス

Ts3d1570light

883R氏と子供6人引率してスキーです。
(いつもうちの子を押しつけてすみません)

もう一番下の幼稚園児にも体力で負けてます。
『おとーさん疲れたから、休憩させてー』
ってお願いする始末

みんな上達したね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »