« さくら | トップページ | 晴れのち雨(心は) »

2009/04/11

さくら(2)

0411

2009.4.11

今朝8時すぎに戻ってきたBRUTALEをさっそく持ち出して、桜といっしょに撮影会

夕方になってから、宮ヶ瀬(ふれあい)~牧馬峠~秋山村往復(左下写真が折り返し地点)





今日のインプレ。
乗るたびに変わるw


  • 往路:
    久しぶりだしできるだけ丁寧に運転。
    回さないように・高めのギアで・スムーズな操作で・基本に忠実に

    ・・・やっぱりギアシフトが固いなあ、スニーカーだから足の甲が痛い、
    アクセルOnOffでギクシャクするなあ、どんなに気を付けても開け始めがドヒャと出るなあ、
    ギャップで振られるなあ、サス固いなあ・腰に来るなあ、

  • 復路:
    沈みかけた日を背に受け、自分の影を見ながらコーナーリング。けっこう面白い。あ~ 肩に力入ってるなー なんて思いながら段々テンション上がってきて、前のバイクを抜くのに一つギアを落としたことをきっかけにスイッチON。
    抜いた勢いで5~6000をキープして走ってみたらこれが意外に具合がいい! ギューンと引っ張ってフォーォーンってエンブレきつめに効かせる・フロント沈ませるといい感じにコーナーに入れる。
    ある程度の回転をキープしながらクリップ先でアクセルON!するとさっきまで気になって仕方なかったギクシャク感は相対的に消えていて、いい感じに後ろに荷重が移って安定する!?
    (県道517:相模湖CC辺りの狭い区間。ジムカーナ感覚)
    トラクションって実は前後にピッチングさせることなのかな、なんて思ってみたり。
    おまけにそのまま4桁後半まで引っ張ってシフトアップするとこれがまた綺麗にスパッとチェンジが決まる。。。

    つまりはなんだ、もっと気合い入れて走れってことかいw

本日の走行:112km


読み返すといつも以上に恥ずかしい文章だな。
ちょっと推敲・・・(大差なし)
まあ仕方ない。思ったまま(インプレ)なんだから

|

« さくら | トップページ | 晴れのち雨(心は) »

BRUTALE」カテゴリの記事

よもやま」カテゴリの記事

単車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41258/44639553

この記事へのトラックバック一覧です: さくら(2):

« さくら | トップページ | 晴れのち雨(心は) »