« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の6件の記事

2009/05/31

ゼッケンプレート

Dscf8761_large

ガムテでテーピングするとガムが残って面倒なので、今回からヘッドランプを取り外してみる。

何にもないとあれなので、アルミ板でゼッケンプレートを作ってみた。
こうして見ると安っぽい、やっぱ後で塗装しよう

ヘッドランプアッシィは1.8kgあった。
ハンドリング変わっちゃうかな~w
(分かるわけないか)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/23

朝練

Dscf8746

とにかく今はたくさん走る必要があるので朝練に出ます。

お昼までに帰るという約束なのでちょっと気が急いて5:10出発
西湘PAに5:48。これってちょっと早過ぎw

前の晩に少し降ったのか、R135の路面は完全に乾いていない。
ヤバイなと思ったらオレンジラインまで来るとほぼ全面セミウエットsprinkle
椿も然り。濡れてるわ工事してるわで、ただ上っただけ。
大観山も霧の中・・・ この時点でまだ6:43。cloud

さすがにこんな早い時間に上がってきたのは初めてかな

ここにいてもしょうがないので芦ノ湖まで下りて朝飯にする。riceball
少し雲が切れて富士山が見えてきた。fuji


Dscf8752_2

こないだと同じルートで北へ行こうと、長尾峠はパスして乙女峠で御殿場に下り、R246から三国峠に上る。今日も富士山がすんばらしい

R413の道の駅どうしで休憩してたら、うちの子供達がお世話になった幼稚園の先生(♂)に偶然遭遇。
マシンは600RR・・・ !と思いついて
「レーシングスタンド欲しくないですか!?」
って、うちで半分粗大ゴミになってるアストロのスタンドを体よく押しつけたw

さて松姫まで行く時間は無くなってしまったので、その後は道坂峠~秋山村~牧馬峠~ふれあい・・・で帰還@11:30

暑かった~今日はsun


本日の走行 245km
燃費 15.8km/L

続きを読む "朝練"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/16

ブル太サーキットデビューmotorsports


2009.5.15(Fri)

ブルターレとStepWGNのサーキットデビューです。

2りんかんの走行会は2006年(ゼファー)以来か

朝4時過ぎに出て、休憩しながら筑波サーキットには6時半ころ到着。

眠い

でもやっぱ、トランポは楽チンだわ。
もう自走には戻れんな


CXコーナーでの883R氏@1本目。
まだ本気モードになる前

2本目にヘアピンで撮ろうと思ってて、
撮らずに終わってしまいました。

ごめんなさい

スポスタはFホイールが小さくなって軽快な感じ




バイクってどうやって走らせるんだっけ?
今日はどう体を動かせばいいのかまったく分からん状態だった。

883R氏がたくさん撮ってくれた(camera感謝)ので、それを見て反省中。
気合いの入ってない様はBK初筑波のとき(wikiブログ)と同様

B-Kingはゼファーと基本的に同じベクトルだったから2倍あるパワーを使えるようになればいいと思ってた。けど、BRUTALEは方向性がかな~り違う。今日ハッキリ分かった。
これは一から練習し直さないと・・・


本日の走行 90km
燃費 10.9km/L (B-Kingのサーキット燃費は12±0.5だった)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/10

引っ張ってもらう


西湘PAで883R氏をぶらぶらしながら待っているとき発見!
ここから富士山見えるんだ~

●今日のメニュー


  1. R135旧道
  2. 県道75号(椿ライン)fuji
  3. 芦ノ湖スカイラインfuji
  4. 箱根スカイラインfuji
  5. 長尾峠
  6. 明神峠・三国峠fuji
  7. 山伏峠
  8. 道坂峠
  9. 松姫峠fuji
  10. 奥多摩周遊道路
  11. 甲武トンネル(東京・神奈川県境)
  12. 牧馬峠

今日は富士山fujiがとてもきれい。あっちでもこっちでも!

長尾峠以降は、自分一人じゃ絶対に作れないペースで883R氏に引っ張ってもらって
・・・超疲れた。シゴキだこれは絶対。

本日の走行306km
燃費は15km/h (かなり安定)

BRUTALEの燃費履歴



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/07

GWの記録(2)

2009gw1

2009.5.1
かみさんとろどすたで出かけた。
目的は桜エビ。ちゃんと調べないでとりあえず由比の街に着いて、
何となく漁港に行ってみたら・・・売店に小さな行列ができてた。
適当にクルマ停めて、かきあげ丼と由比丼(シラスと桜エビ)・各650円。これは当たり!
5/3が桜エビ祭りだそうで混みそうだが、この日はのんびりしてた。

その後時間が少しあったので、浜石岳に登ろうと思ったが標識が出てた薩埵峠(さったとうげ)へ。
みかん畑の急坂を上ると小さな駐車場があり、富士山がきれいに見えた。


2009.5.4 (下の4枚)
一族でBBQ。
いつもの中津川でなく、相模大橋すぐ近く。
10時前にはまだ余裕だったが、お昼近くなるともう駐車場が大変。

今回は楽チンなBBQだった
義弟に肉焼いてもらってほぼ食べるだけ。
申し訳ない!美味しかった。

餓鬼どもはテントウムシ集めに夢中でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/06

GWの記録(1)

2009gw

2009.4.30
子供が学校に行く時間に出発。

  • 道坂峠・道の駅どうし・山中湖 (一番上の段)
    経由でまずストトリR君と合流。
    ド新車のStreet Triple。
    ちょっとまたがらせてもらうと意外に大柄。足届かへんw

    さて、R138・河口湖経由→御坂峠へ。
    旧道入り口でイレブン刀氏と合流。

  • 御坂峠旧道 (真ん中の段)
    ここから富士山を見たのは久しぶり。3人で撮影大会。
    カタナのエンジンって大きいなあ、って話になる。

    トンネルを抜けて御坂峠北側のつづら折れを先頭で引っ張る。
    ここで軽くカタナをチギる予定が全然あかん。なんでこんな狭い曲がりクネった道を付いて来れるんだろう?

    国道に出てからはストトリ君が道案内。R140(雁坂みち)の道の駅でTさんと合流。
    みんなでメシ喰ってまた撮影大会。
    ここで解散して帰りは御坂峠・籠坂峠・足柄峠(写真下段左から2枚目)経由で。
    けっこうヘトヘト。
    本日の走行310km。燃費15km/L

    2009.5.2
    午後は買い物に行くからと午前中だけ走りに。
    BRUTALEで椿はもう3回目。この日も富士山がきれいに見えた。(写真下段左から3枚目)
    でも走りはダメダメ。
    エンブレが強いのと、アクセルONでギクシャクするのでどうもスムーズなコーナーリングができない。
    ブレーキもいまいち食いつき悪くて安心できない。

    2009.5.5
    883R氏と7時に西湘PAの約束だったが午前中から雨の予報で、5時の時点で箱根行きは中止。
    ガソリン入れに行って、早起きしてもったいないからと雨が降る前に戻ってこられるヤビツまで。(写真下段右)
    ダンピングレートいじったことと、ブレーキペダル類の調整したことで少し馴染んできた。
    ミッションは明らかに当たりが出てきて、よいフィーリング。

    さて、今週末もう一回椿に行けるかなあ

  • | | コメント (4) | トラックバック (0)

    « 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »