« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の13件の記事

2009/08/29

迷ってる

じつは新しい(と言っても中古)マシンを物色中なのである。

最初は動機が動機だったので全然違う方向を探してたけど、
ネットであれこれ調べてるうちに「コイツしかない」と思うようになった。

ヤフオクで相場をチェックしてたら職場の近くから出品されてる!
現車を見に行ったら結構気に入ってしまった。
この値段なら買っちゃおうかなぁ・・ ←今ココ
 

さてコイツとは何でしょう?

続きを読む "迷ってる"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/08/25

DUNLOP走行会(那須MSL)

Img_3750

今年2回目、DUNLOPの走行会@那須MSL

いつもの883R氏と共に参加

まだ上手く整理できていない。

いくら高速1000円だからって片道5時間は遠い

6月に初めて那須を走ったときはとてもおもしろいサーキットだと思い、また八代氏に会えると思っても買って準備してきたのだが、どうやら倦怠期突入のようだ・・・
 
 
 


Dscf9324

今回の一番の収穫はコレ!

生まれて初めて、サインなんてものを貰いました。

アハ!ミーハーcherry
 
 
 
 
 
撮った写真はこちら:






090823那須

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/16

久しぶりにBRUTALE

Dscf9252


昨日viragoをみおちゃんちにお届け。
2年間預かっていたバイクがいなくなるのはさびしい・・・

今ろどすたも入院中なので
StepWgnとブル太しかいない
(半年前には一瞬、クルマ2台にバイク3台もあったのに・・・)

さて、

来週は那須遠征なので久しぶりにBRUTALEに乗ろう。
最後に乗ったのは・・・7/20だ。ありゃもう、1ヶ月近くも前じゃん

Dscf9255


物置の整理とかやってて、出発できたのは午後2時。
3~4時間ならお決まりの牧馬峠・秋山村・道坂峠・どうしルート

お盆も日曜日の午後なら・・・と思ったらエライ交通量多い。
おまけにやんちゃな“サンデードライバー”がセンターライン越えてガンガン来る。
危ないなぁ~

道の駅どうしまで一気に走って、タダで水飲んで、
帰りも秋山村経由でふれあい寄って帰宅。

久しぶりなのでバイクが手に付かない。
速度感覚が変。
クルマの動きが読めない。
やたらとサスが暴れる気がする。
疲れるバイクだなあと思ふ。

まあなんにせよ、へったくそな運転だった。


本日の走行: 167km
燃費: 16.2km/L (改善の兆候)
見かけたAGUSTA: F4×1台

そうそう、道の駅で盆栽おぢさんご一行様のリーダーが『あの赤いバイク何だ?』
みなさんご存じない様子。じろじろ眺めまわした挙げ句『ヤマハかな?』
タンクのエンブレムに書いてあるのに

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/08/11

エンスト


エンスト

今日は久しぶりにクルマで出社、、、と、家を出て5分くらいのところで突然エンスト!?
エンジンはかかるけどすぐにストールしちゃう???
なにヘソ曲げてんだろう

何度試しても同じなので、すぐ近くにあるディーラーに電話するとこれがまた間の悪いことにお盆休み。

仕方ないのでJAFを呼ぶと、台風の影響でかなり時間かかるってさ ←今ここ
退屈なのでこれを書いてるというわけ

エアコン無しでクルマの中にいると猛烈に暑いぞ〜〓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/10

09北海道(10)

Dscf9235

2009年北海道キャンプツアーも無事終了。。。
(旅行中ブログにコメントくれてた☆さん、883Rさん、感謝)
というか、もう終わっちゃった!

道内6泊、1945km走行 (総走行距離3121km)
地図に3回分のルート(06イエロー、07オレンジ、09ブルー)を記入、写真を貼り付け。

フェリー代 70,000円
ガソリン代 35,000円
キャンプ場 15,000円
高速代 10,000円(?)
ということで総費用は13万円ほど
(食費、おみやげ代は除く)

フェリーが高いなあ。往路も東北自動車道+青森~函館フェリーにすればもう2万円浮くけど・・


Dscf9234

なんにせよ、3000km以上無事に走りきってくれたStepWGN君が一番エライ

頭に重い荷物を載せ、車体は揺さぶられまくり。
でも特にトラブルもなく、道内では燃費11km/L+で走ってくれた。

おつかれっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/08

09北海道(9)

09北海道(9)
昨晩は函館オートキャンプ場泊。キャビン借りました。ここも凄くきれいなキャンプ場。
夜景見に行ってたので寝るのに使っただけで、もったいなかった。

いよいよ北海道ともお別れ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/06

09北海道(8)

09北海道(8)
09北海道(8)
今日は室蘭・地球岬と昭和新山・洞爺湖を回って来ました。

今夜は長万部泊。おとな500円子供200円だけど、凄くきれいなキャンプ場です。

明日はいよいよ函館!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09北海道(7)

09北海道(7)
摩周湖・多和平なんて回ってるけど、今回のテーマはあくまで道南(のはず)

今夜は静内温泉泊。
霧多布から420km。寄ったのは幸福駅・襟裳岬のみ。疲れたわ〜

明日からやっと道南巡り!
って遅いっての

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/04

09北海道(6)

09北海道(6)

09北海道(6)

上士幌航空公園発、
阿寒湖・摩周湖・多和平・根室経由、
霧多布岬キャンプ場泊
花咲カニを食す

霧のない霧多布は初めて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/03

09北海道(5)

09北海道(5)
今日はまずまずの天気です。

新富良野プリンスの「風のガーデン」に寄ってから、美瑛・白金温泉近くの「青い池」に来ました。不思議な人工的な色をしています。

「神の子池」とどっちが好きかという投票では、6対0で「神」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/02

09北海道(4)


09北海道(4)

富良野・太陽の里キャンプ場です。

ここはタダなのにとてもきれいな所です。
ギリギリ雨は降ってませんがビミョーな天気です。
結構肌寒いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09北海道(3)

09北海道(3)
小樽上陸。
雨。寒い〓
積丹半島、海きれいだけど発色イマイチ。

これから富良野へ。天気心配〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/01

09北海道(2)


北海道(2)

新潟港です。
早めに着いて海を見ながらおにぎり食べてたら、今日乗るらいらっくが入港して来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »