« ブルターレ初ダート | トップページ | スポーツ大陸(NHK) »

2009/11/29

授業料


Dscf0088

プラグとエアクリーナをチェックしようと、軽い気持ちでタンクとエアクリーナボックスを外してみた。

国産バイクの場合はキャブ(インジェクション)とタンクをつなぐ燃料ホースは、こんなClipsクリップでとめるのが普通*だと思うが、

*最近はバイクはどうなの?


Dscf0093

アグスタはタンク側にこんなコネクタがある。

奥の方にバルブがあるみたいで、ホースを抜いてもガソリンは漏れてこない。

(優れものではあるが、こんなところにコストかけなくても・・・ とは思ふ)


Dscf0114


ホース側にはL字型のジョイントがついていて、これをタンクに差し込んでロックする。

"CPC"の部分を押すとロックがはずれる。よくできてる

簡単だし、バカでもミスしないだろう

Dscf0113

それを、

折っちまった! ←バカ

(タンクを持ち上げたときにすでに黒の方がはずれてて。。。変な力が加わったんかな)


諦めてモトコルセ(厚木Lab.)に買いに行った。


Dscf0116

そしたらこれが、

4095円!?

純正パーツ高すぎ・・・

国産なら1000円だろう、こんなプラ部品

高い授業料だったわ~

 
って、これだけじゃ終わらなかった。
あといくらかかるだろう・・・

|

« ブルターレ初ダート | トップページ | スポーツ大陸(NHK) »

BRUTALE」カテゴリの記事

コメント

訂正。インジェクションだから燃料ホースもコネクタも耐圧なのね。
キャブのバイクしか乗ってなかった(・・・うそ。B-Kingの燃料ホースはどんなだったか覚えてない。タンク取りはずしてない)から知らなかった。

投稿: 管理人 | 2009/12/22 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41258/46891537

この記事へのトラックバック一覧です: 授業料:

« ブルターレ初ダート | トップページ | スポーツ大陸(NHK) »