« パノラマ画像 | トップページ | 授業料 »

2009/11/24

ブルターレ初ダート

(2009.11.21 Solo)

Dscf9984

11月も下旬。sun朝は寒い。

安部峠のとき(2週間前)より1時間遅く出発したけど
それでも宮ヶ瀬の温度計は5度penguin

今日もテーマは富士山fuji

牧馬峠、秋山村経由で都留に出て、R139からR20に乗る



Dscf0004

最初の目的地は大峠。

R20大月ICの先、真木の交差点から県道510に入り北上。

が、5kmほど行ったところでゲートが閉鎖されていた・・・

工事中とのこと(熊が出るとも書いてある)run


Dscf0002

気にせずゲートを突破coldsweats01 先に進んでみる。
誰も走ってない道って快適scissors

結局9km行ったところで工事中&通行止danger
あと1kmちょっとなのに・・・

と、Uターンして下り始めたら富士山がいたfuji
振り返らなかったから気づいてなかった(距離37km)



この時点で10時ちょっと前だったが、いまさらながら

山梨県側からは基本的に逆光になることに気づく。

camera撮るならもっと早い時間に撮るべきなんだな


Dscf0007

峠を下りてきて閉鎖されたゲート前にたたずんでいると、近くの旅館のオヤジにストーブに当たっていけと誘われた。

中に入るとぜひ今度家族で泊まりに来てくれとビラを渡されたw

japaneseteaお茶と焼きいもをごちそうになったのでお礼に写真を載せとく。

Dscf0006

ストーブの部屋には富士山の大きな写真が飾ってあった。
雁ガ腹摺山から撮ったものだそうだ。
bank旧500円札の裏の富士山ね

おっちゃん曰く、大峠は来年の春には開通するだろう、うまくすると深城まで行けるようになるかも知れないとのこと。
大峠の代わりに今日は湯の沢峠に行くよう薦められた。



R20まで下りてどうしようかと思ったが、今回行かなければ二度と行かないだろうと湯の沢峠に向かうことにする。

Dscf0011


こないだ883R氏と下りてきた上日川峠へ行く県道218を上り
途中から分岐して焼山沢真木林道を登る。

狭いが舗装は新しく快適maple

富士山はチラチラ見え隠れし、
南アルプスも見えてきて景色抜群・・・


Dscf0016


ところが最後の2kmがダート。。。
ここまで来たら行くしかないと意を決してダートに突入。ブルターレで初chick

だいじょーぶ!ゼファーでも神の子池行ったし・・・

と思ったが道はかなり荒れててハンドル取られるsweat01
けっこう深い水たまりもあって、ブルターレはドロドロweep
気づいたら腕パンパンng
寒さでずっと体がガタガタブルブルしてて腰や背中も痛いbanana

※往復誰にもすれ違わないようなマイナーな山道に、スリップサインが出てるオンロードタイヤで入り込むのも無謀。激しく後悔。よく無事に帰って来られた。

Dscf0013

峠の駐車場に着くと期待に反して眺望まったく無し。。。

おまけに標高は1600mで、メットを脱いだら猛烈に寒いsnow
写真を撮ろうとグローブをはずすのも躊躇するくらいtyphoon


失敗したなと思って早々に退散したが、帰ってきて調べてみるとあそこから50mも歩けば湯の沢峠で眺めが良かったようだ。
それこそ失敗した。。。orz


Dscf0024


よせばいいのに大回りをして上日川ダムを回って下りて来たらもう12時半。
あかんやんclock 今日はあと一つは富士山20km以内の峠に行くのだ。



コンビニでおにぎり買ってriceball、地べたに座って食べながら地図を確認book
これから行っても二十曲峠はもろ逆光だろうと、猪之頭峠に行こうと決める。
でもまだ1時間以上かかりそう。御坂峠は今日はトンネルだなwatch

Dscf0038

2時ちょっと前の朝霧高原horse
さすがにここからの富士山はきれいだring

なにせデカイ(距離は14km)。周囲に何もないのにこの迫力ったら凄い

これは新興宗教の一つもぶち上げようかという気にもなる。

・・・時間がないのでとっとと離陸airplane

Dscf0066

湯之奥猪之頭林道は安部峠並のひどい道だったが、15分ほどでトンネルに到着。
朝霧高原とはまた違った、高い位置からの富士山を拝める。直線距離18km

着いたのは午後2時過ぎで、静岡側トンネル出口(こがね橋)は完全に日陰。富士山はあんなにきれいに光り輝いているのに、バイクは日陰で写真では真っ暗に・・・
フラッシュ焚いたら不自然な絵になっちゃうし、なんかcameraテクニックないのかな



mobaqそれにしても富士山は不思議
今日は御坂峠R137から見た富士山(距離20km)が一番大きく見えた。


帰りは富士宮で給油gasstation、富士ICから東名に飛び乗りなんとか明るいうちに帰宅house
毎週のように一人で走りに(遊びに)行かせてもらって感謝!ok



本日の走行:370km
燃費:15.6km/L

|

« パノラマ画像 | トップページ | 授業料 »

BRUTALE」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

走ってますね

今年はもう店じまいします

2010年バージョンの製作(構想)にそろそろとりかかりたいと思います

投稿: 883R | 2009/11/24 23:45

ブル太は荷物が積めるように考えたいな

投稿: 管理人 | 2009/11/26 01:53

久々にお邪魔しますsmile
今日はバイク見て頂いて、本当にありがとうございました
ツーリング行ってらっしゃいますね〜〜〜good
私のバイク痛勤、最近は行きも帰りも渋滞が激しくって、
22号を延々と、半クラ+リアブレーキで一本橋走行ですgawk
たまには誰もいない広い道を、スカッと走ってみたいですね

投稿: VTR | 2009/11/27 21:27

どもども。
VTRのパーツ(ブレーキレバー)は例えばここらで見るといいかも。
http://www.webike.net/md/196/
今日帰りに2りんかんに寄ったらそこにもありました。意外に安い。ブルターレのレバーはどうして1万円もするんだろう。

渋滞はヤですね。帰りなら少し遠回りしてみたら?1時間あれば海へ出て二宮まで行ってこれる・・・
あ~走りたくなってきた。

投稿: 管理人 | 2009/11/27 21:56

どもです。バイクの部品ってネットで売ってるんですねsign01早速注文してみます。それにしてもブル太はレバー1本1万円ですかっさすが外車は違いますね。。。

投稿: VTR | 2009/11/30 08:39

アグスタはなんでもかんでも高くて参ります。

VTRも少しずつカスタムしていくと楽しいかも

投稿: 管理人 | 2009/11/30 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41258/46830833

この記事へのトラックバック一覧です: ブルターレ初ダート:

« パノラマ画像 | トップページ | 授業料 »