« アグスタのサイトが | トップページ | パノラマ画像 »

2009/11/16

栗きんとん

Dscf9955

☆さんがお土産を持ってきてくださいました。Special Thanks!
なんせ栗きんとん大好き♪なのだ。

いただいたのはなんでも京都のすんごい高級和菓子処(らしい)宝泉堂さんの栗きんとん。マジでとても高いらしい。

もう包みからしてit must be so expensive.


Dscf9966


開けてみると、見慣れた岐阜(八百津や恵那)の栗きんとんとは違って俵型っぽい横長。

でも形は違えど、栗の風味が豊かでしっとりとおいしかった。

ごちそうさまでした。

あと黒豆の甘納豆もいただいて。これも良かった。

こっちは子どもにも少し分けてあげたw

(栗きんとんはひとかけらもあげなかった)


|

« アグスタのサイトが | トップページ | パノラマ画像 »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

ブログで紹介いただきありがとうございます。
#バッチリ「ネタ」になりました?
「季節限定」って書いてあったので思わず手にしたのですが
値段を見て何個にするかしばし悩みました。(^^ゞ

まぁなんというか・・「器」で儲けているような感じでしたね。(笑)
確かに「器」というか包みは凝っていましたが・・
天下の京都駅のど真ん中に出店しているのだから、わからんでもないですが・・ね。
本当は「出町ふたば」の「豆餅」を狙っているのですが、京都駅で入手するのは奇跡に近いようです。
かといって出町柳(本店)まで行く時間は無いし・・

投稿: ☆ | 2009/11/17 22:20

☆さん、ごちそうさまでした。
京都に「栗きんとん」があるとは知りませんでした。実は以前京都を歩いていたら和菓子屋さんで「栗きんとん」って張り紙を見かけて買い食いしたのですが、それはこしあんを栗餡(いもベース?)でくるんだ別物でした。
おいしかったんですけどね。ちょっとがっかり

「出町ふたば」って知りませんでした。いろいろご存じですね。さすが和菓子職人・・・
ググるとすごい数ですね。今度京都に行ったら・・・って当分ないか

投稿: 管理人 | 2009/11/17 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41258/46774907

この記事へのトラックバック一覧です: 栗きんとん:

« アグスタのサイトが | トップページ | パノラマ画像 »