« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の5件の記事

2010/01/11

'10初スキー(2)

883R氏先導のトレイン @五竜いいもりゲレンデ

小3の二人は着いていってるけど、小1が隊列を壊す。


  • 2号(小6)は外形姿勢はできてるけどもう少し積極的に荷重かけられるといいな。
  • 3号(小3)は体を捻ってターンを始めている。良くないよなこれ。
  • 4号(小1)はお姉ちゃんたちになんとか着いていけるようになった/この3日でだいぶ上手くなった。でも2年前の3号はもっと滑れてた。たぶん

次回は全員、スクールに放り込もう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単車履歴

Bikehistory

これまで所有したバイク18台の履歴
黄色バーがメイン,赤曲線は月単位の走行距離


'84~'88は年間15,000~20,000km/360日くらい走ってた、バイク馬鹿時代。

'89~'93は就職後の夏はバイク・冬はスキーの時代。

'94~'95あたりからだんだん乗らなくなってきて、

'96~'03は冬眠期、1000kmいかなかった年も。

2004年頃からリターンライダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル漏れ

「経年変化」だから、と。
シリンダー横倒しだから、しょうがないんだよな。漏れやすい
でもそうは絶対言わないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワシの缶詰

Dscf0250

2009.1.9 快晴

最高気温10.9度

こんな日、空冷ゼファーだと油温は70度くらいでエンジンが最もきれいな回り方をする

それを確かめるためによくこの時期に保土ヶ谷BPまで流しに来ていた

冷たい空気をヘルメットで切り裂きながら突き進むのは気持ちがいい

横浜までイワシの缶詰の出来具合を見に行きます。


Dscf02531

完成してた・・・(外側は)

どうなの?これは。

缶詰にしてはちょっと背が高い(20階建て)

周囲の景色にはまあまあ溶け込んでたかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/09

'10初スキー(1)

明けましておめでとうございます

2010シーズン初スキーskiに行ってきました。

昨シーズンは来られなかった五竜♪
今回は、下の3人だけ連れてきました。

初日の午前中は最高の天気sun&雪質snow
あまりに眺めが良かったので記念撮影camera

適当に撮ったのでパノラマはあまり綺麗にスティッチできてません
マウスドラッグでパン・チルト,ShiftキーでZoomIn、CtrlキーでZoomOut


Dscf0241


今回883R氏と二人で引率するのは、小6×2+小3×2+小1×1
特に小3コンビは元気あり余り過ぎheart04

写真(→)は3日目の3時頃で、
1時間も前から「そろそろ帰ろうrvcar」って言うのに、「もういっぽんn~!bottle」を繰り返して結局あがったのは3時半。
おとーさんはこれから4時間クルマ運転するんだよ。あんたらは爆睡sleepyするだけだからね~ おまけに明日も冬休みだからいいよな。

でもホントに楽しそうだったから、まあ良しと。
毎度、883R一家にはお世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »