« タイヤ交換(4) | トップページ | ユーザー車検 »

2010/02/22

日本はまだ、3個しかメダル取ってない

と、小学生の娘が言う。

おまえね~

「3個も取った。すごぉい!だろ」

そう言うと怪訝な顔をする。

まあ無理も無い。

テレビで「○×選手、5位です。メダルに届かずぅ~」って絶叫するのを聞いてりゃ、メダル取れなきゃオリンピック出た意味が無いくらいに思えるんだろう。

まったくなんだろう・・・ 日本全体が変だ。

4年に1度の大会で、世界第5位なんだぜsign02 ほとんど奇跡

そもそも、マスメディアのみなさん

オリンピック日本代表

にもう少し敬意を払うべきなんじゃないのclub

『どうして今日はシャツの裾入れてるんですか?』

って。馬鹿じゃねーの

オリンピック代表になるとか、国技の最高位にランクされるってことが、どんなけ凄いことか想像したことあんのかな

アスリートの地位向上なくして、この国のスポーツ発展はなし

(追記)
ネット上の擁護調の人たちも、「ルールを破ったこと」と「会見での態度」は許せないらしい。
しかしあんなもの重箱の隅だと思う。
税金使って国の代表としてオリンピックに出るんだからドレスコードは守るべき・あの謝罪会見での態度はなってない、ということみたいだが、ニュースにして炎上させてしまったマスゴミが後付けで言い訳しているだけにしか見えない。
そもそも(マスゴミ連中のための)謝罪会見なんて必要なかった。“謝罪”ってなんだよ?
あんなところに引っ張り出されて吊し上げられて普通の精神状態でいられるわけがない。それも競技前なのに。何考えてるんだろう。

フィギュアもSPの前から騒ぎすぎ。本当にメダル取ってもらいたいならもう少し静かにしたらどうなのか。
はっきり言えば取っても取らなくても関係ないんだろう。どっちにしてもニュースにするつもりだからな。コマーシャリズムの極み

|

« タイヤ交換(4) | トップページ | ユーザー車検 »

よもやま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41258/47638212

この記事へのトラックバック一覧です: 日本はまだ、3個しかメダル取ってない:

« タイヤ交換(4) | トップページ | ユーザー車検 »