« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の3件の記事

2010/03/31

雅藤 coming soon

Dvc00314

森の里郵便局の隣

久しぶりに寄ったら、だいぶ形になってきてる。

でもいつ開店するのかは、よく分からん。

こっちをチェックすべし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/14

近所をふらふら

Dscf0527

最近あったかくなってきたな~、峠(やま)は気持ちいいんだろうなー、コルサⅢの超絶グリップも早く体感したいな~~・・・というわけで、

『ちょっとその辺走ってくる』

とうちを飛び出し牧馬峠へ向かう。


でも家を出て10分でダメなことが分かった。

宮ヶ瀬へ上って行く路肩には雪が残ってる。当然牧馬峠も。

陽は照っていて暖かいんだけど、路面は雪解け水が流れて濡れている部分と、半乾き(?!)の部分とある。

2年前のあのときがフラッシュバック。この半乾きの部分が危ないんだよ~

ヤメヤメ。今日は大人しく帰ろうっと。


Dscf05311

道志ダム回ってふれあいに戻ってくるとなんとまあ大量のバイク。

その中で、本日のレアバイク、その1(→)
HYOSUNGって韓国製か。250のVツインみたいだ。

VTRより15万安い。う~ん。どうなんだろう


そうこうしていると883R氏から入電&お誘い。

883R氏宅に向かうとNさんご夫妻とFさん。

久しぶりに黄色のS4に再会。改めて綺麗なバイクだなあ
(写真撮るの忘れた)

Dscf0533

その後、NさんのZephyr750を駆るFさんと883R氏といっしょに再びふれあいに戻る。

さっきのHYOSUNGもまた来てるし。

みんな好きだねぇ(ヒマだねぇ)



Dscf0534

本日のレアバイク、その2。

ブルターレ910R。横浜ナンバー(→)

試乗以外で初めてブルターレに会った。しげしげと眺めてしまう。Rって何が違うんだっけ。

ブレーキがブレンボのラジアル、ホイール、ヘッドカバーが赤いこと、メーターパネル、くらいしか分からんかった。(後で調べたらフロントフォークも全然違うみたいだ。ディスク径も)

ドラゴンスーパーコルサ履いてた。120/70と180/55


今日はいい一日だった~



本日の走行: 108km
燃費: 14.2km/L

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オイル交換

Dscf05191

ステップ君、オイル交換。

10ヶ月振り。12000km走行。
(ちょっと走りすぎたか)

Webで予約して行ったので待ち時間もなくスムーズ

オイル交換中に最近はかならず営業が入る=持たされたPHSに着信。終わったのかと思うと、かなり汚れているからフラッシングした方がいいだとか、なんとか剤を入れないかとか。いいですと言うとさっさと引き下がる。本気でエンジンのことを思ってくれているわけではないようだ。

じつはエンジンオイルってなんだかよく分からない。

ちょっと前まではハイパワーな貴方のお車には15W-40とか20W-50がお勧め・ブン回しても安心!みたいな感じだったのに、最近は“エコ”全盛だから、5W-30とか0W-20とかが燃費にいい!んだそうだ。そりゃ柔らかいオイルなら抵抗少ないだろうけど。

オイルやエンジンが変わったんじゃない。時代が変わったということか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »