« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の4件の記事

2010/09/29

RC

Dvc00063

まともなバイク雑誌が減った。

と思っていたところに、
キャプテンまでとうとうハーレーに乗り換えちゃうし、
昔はまったく気にも留めなかった記事のひとつひとつ
全部が全部、商品紹介のヨイショ提灯記事に見えてしまい
もうこんな雑誌カネ出して買う価値なし・・・

と見送ったのは1回だけだった(それも立ち読みはしっかりした)。

「イタリア好き」なんてキャッチに負けて買ってしまった。

帰りの電車で一気読み。

表紙(一番下)に誤植発見!
登場したのはKATANAだべ!?


さて、、、
10月になったら伊豆スカ解禁するぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/25

バイクの森、ついでに十石峠

Dscf1530

小鹿野のバイクの森(ミュージアム)が閉館になると聞き、行ってきました。


北行きのデフォルト集合場所になりつつあるセブンイレブン
R750(Fくん)と883R氏。

集合時間(6:00)の5分前に到着するとFくんすでに待機中

Dscf1532

ミュージアムは10時開館なので早すぎるかなと思ったけど、
道に迷ったり、正丸峠に寄ったりしてるとちょうどいい感じに

Dscf1535

10時5分すぎくらいに到着すると、もうバイクが50台くらい

みんな閉館になると聞いてかけつけたのか

いつもこんなに来訪者がいるならつぶれなかっただろうな・・・


0919


中に入ると予想外に充実したコレクションで、閉館になってこれらがどこかに埋もれてしまうのかと思うと、ホントもったいないことだ。

オリジナルのAGUSTAもレーサー1台に市販車3台あった。

db1も20何年振りに見られたし、750SSは相変わらずかっこよかった。


Dscf1580

十石峠の展望台

小鹿野(埼玉)から佐久(長野)へ抜けるのに、R299で十石峠を越えた。

群馬側はホントにヒドイ道で、これ(R299)はかなりの酷道。
1.5車線もない、1.1車線くらい。裏ヤビツ並み
そのくせけっこう横着なクルマが前から来るので先導は疲れた。


Dscf1584

R141に出てしばらくするともう眠くて仕方なく、なんか売店があるから止まってみたら「鉄道最高地点」とかって場所だった。

30分以上ダラダラと過ごす。

Dscf1585

帰りの談合坂SA
(中央高速はかなり混んでいた)

駐車したら隣にいたRF400君が「写真を撮らせてくれ」と。

はい。ど~ぞ!

何でもアグスタが欲しいらしいのだが、「そんなバイク知らない」と仲間に言われて凹んでいたところへ私が登場したということのよう。


本日の走行: 426km
燃費: 16.7km/L


続きを読む "バイクの森、ついでに十石峠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/20

青梅で道に迷う(また)


より大きな地図で 相模湖・青梅・正丸峠 を表示

また青梅で迷ってしまった。

今回は青梅市街を経由して、秩父へ向かったのだが


ここを右折しなきゃいけなかった(53号が右折してるんだ)
だのに、気づかず左へ行っちまった。

前回は向こうからこっちへ走り抜けた・・・w
秩父へ行くのは同じなのに、丸切り逆向きに走っているのは何故だ?(笑)


ここを右折しても53号に戻れた。でも気づかず通過・・・

ここらは交通量も少なく、おまけにいい具合にワインディングなのだ。
曲がるポイントを見逃してしまう遠因と思われ。

こんなけ書いとけば次は間違えないだろう。
でも、当分秩父へ行くことはないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/06

(ほぼ)1ヶ月ぶり


Dvc00069

久しぶりにブルターレに乗った。

走り出してすぐ左足に違和感。。。?
そうだ! 怪我しててバイク乗れなかったんじゃん俺・・・

さすがにシフトアップはまだ痛いので、左足の甲でペダルをかき上げ。


Dscf1500

時間が無いので今日はふれあい往復のみ。
ふれあいまで18km/信号4個。

約20分間、気持ちのいい軽めのワインディングが続く。

いわゆる「いつもの道」なので、自分のライディングをチェックするのに使う。
今日は少し感覚とズレがあった。

Dscf1409

1ヶ月前、ふれあいそばのOrange Treeに初めて入りました。これは(何だっけ。オムシチュー?)、味は濃い目でおいしかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »