« アウトから行くかw | トップページ | やっと基礎ができた »

2010/10/13

タイヤ交換

Dscf03741

現状、Brutaleのタイヤ交換をやってくれるのはモトコルセかスピードスターしかない。
(マッハはホイールの取り外しができない、その他はバランス調整が出来ない)

今回もホイールを外して(この写真のように)
タイヤ交換に行こうと思ったのだが・・・

Dscf0374

フロントスタンドがずれて、バイクが落ちてしまった!?
(こんな風・・・ 実際のその状況の写真は撮ってない)


あわてて何とかしようとアタフタしたが、重すぎて持ち上がらない。
フロントフォークがコンクリートに激突した状態・・・ でもどうしようもない


とりあえずジャッキアップして、Fフォーク下部のクランプの損傷はこれ以上進行しないように手当。
で、義弟を呼んでどうしたらいいか相談。
「レッカーサービスを呼んだらどうか」と言うので、それならとダメモトで某老舗自動車系サービス会社(かみさんが会員)を呼んでみることに。電話をすると、とりあえず来てくれるとのこと。

Dscf1624

駆けつけてくれたロードサービスのSさんがホントは吊り上げはしちゃいけないんですけど、とか言いながらブルターレを吊ってくれた。
→吊ってもらっている間にフロントホイールをはめた。

そのまま自走でタイヤ交換にバイク屋(モトフット)に。。。

もう二度と自分でホイール外そうと思わない。たぶん

|

« アウトから行くかw | トップページ | やっと基礎ができた »

BRUTALE」カテゴリの記事

よもやま」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね。

最後の写真で、ブルターレを釣っているカーポートの梁が心配です。
いや、ブルターレも心配ですが。

投稿: takasuna | 2010/10/13 10:58

カーポートはやぐいので吊ってるわけじゃありません。ジャッキアップが外れたときのための保険で少しテンションをかけているだけ。
でも今思えば気休めにもなってません。まあ当時、相当にパニくっていたってことですw

投稿: ブル太 | 2010/10/13 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41258/49726798

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« アウトから行くかw | トップページ | やっと基礎ができた »