« タイヤ交換 | トップページ | タイヤ交換(2) »

2010/10/13

やっと基礎ができた

(2010.10.3)

Dscf1595

四隅に羽子板付き沓石を埋め、2X4材の下に1個58円のレンガを敷いた。
当初2X4材の下には軽量ブロックを敷くつもりだったが、高さ※を合わせるためには相当掘らなきゃならないことが分かったので急遽変更。

※SHEDの床面が地面からあまり離れないように、できるだけ2X4材は地面すれすれに敷いたため
(高すぎるとバイクを、特にバックで、入れるのが難儀だと思われたため)

余らせても仕方ないので、ブロックはバイクを載せるあたりの2X4フレームの間に置いた。

Dscf1598

2X4とブロックの水平を念入りに確認し、
コンパネを被せる。

Dscf1600

コンパネにコーススレッドを打ちます。

今回初登場のインパクトドライバー
BLACK&DECKERの充電式。
8000円の安物だけど、素人には十分な性能

インパクトドライバーって楽しい!

土日かけてやっとここまで。
猛烈な筋肉痛

|

« タイヤ交換 | トップページ | タイヤ交換(2) »

よもやま」カテゴリの記事

単車」カテゴリの記事

コメント

おお、すごい! 自分で作っちゃうんですね、ガレージ。

投稿: takasuna | 2010/10/14 08:36

物置き自体はお義父さんと組み立てました。
丸々一日かかった、物凄く疲れた。。。
後日発表。

投稿: ブル太 | 2010/10/14 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41258/49639627

この記事へのトラックバック一覧です: やっと基礎ができた:

« タイヤ交換 | トップページ | タイヤ交換(2) »