« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の4件の記事

2010/11/17

BRUTALE On Air

BRUTALE 990R

UNIQLOの宣伝をしたいわけではないが画像を勝手に借りたのでトリミングはしないどく

アグスタがテレビに登場したのでうれしくてブログっている。

それもブルターレ。新型の990Rだぜ。

1090Rを持って来ないところがまた渋い

やっぱイケメン(松田龍平)が乗るとカッコよく見える。

いやいや、ブサメンブル太が乗ってもカッコいいはずだ!?

いやいやいや、誰も乗らなくたってカッコイイのだ!

小雪の舞う誰もいない寒い高原をソロで走るのもいいかもだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/11/04

AGUSTA F3

F3の写真がいっぱい出てきた。

3気筒なのが玉に瑕だけど、、、それにしてもかっこえぇ・・・

11500ドル~といううわさもあるから売れるんじゃないの。コレは。

同時にB3(naked ver.)も出るという・・・

自分は買わない(買えない)からトリプルでも全然OK

もっとアグスタ売れろ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/11/03

ブレーキキャリパOH

うるさいくらい引き摺り音を出すviragoのフロントブレーキを直す。

Dscf1855_2


コンプレッサーの力を借りてピストンを押し出すのは初めて、かな。

25年分(?)の固着は強敵だった。
(キャリパピストンを引き出すツールをアストロまで買いに走ろうかと悩んだ・・・)

エア圧を上げてなんとか押し出せた。

右図は、まず片方のピストンだけが飛び出しちゃったので残り一方のピストンを押し出す段取りをしてるところ


Dscf1858

全部バラしてきれいに掃除・・・ まあこんな程度で。

Dscf1860

シールセットに付属の赤いグリス?を塗りたくり、ピストンをセット。

新しいシールでピストンはスムーズに動くw


Dscf1861

SUMITOMOのキャリパ?

対向2ピストンのオーソドックスな造り

キャリパブロックはボルト2本で結合される。

パッドはまだ厚みは十分あるのでそのまま使った。

Dscf1863

エア抜き:

今回はシャンプーボトルのポンプを使って、フルードを引いてみた。

前回、たけちゃんのvirago250のエア抜きしたときはえらい時間かかった(フルード1Lくらい使った)けど、このシャンプーポンプ作戦はなかなかよろしい。フルードも300ccくらい通したらエアが出なくなった。




Dscf1865_2

エアフィルタも新品に交換して、ふれあいまで試走。

祝日なので宮ヶ瀬へ行くクルマが多い

ひきずりは無くなったけど、ブレーキの効きは変わらずw(全然効かない)

でもこのバイク、リアのドラムブレーキがあれば良いのだ。

Dscf1867

ビジターセンター前まで戻ってきたところでなんとガス欠。

完全にガソリン無くなって動けなくなったのはたぶん人生初

かみさんに電話してガソリン持って来させる
(ひどい夫)

Dscf1868


30分もしないうちにかみさんが灯油ポンプとガソリン1.5L持って到着。多謝cake

※良い子はペットボトルでガソリン運んじゃいけません

FUELという赤いインジケーターの意味を知った11月3日文化の日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライコランド走行会(雨)

Dscf1817_2

(2010.10.26 RICOLAND@筑波)

谷和原ICを下りたとき、既にこんな空模様。

まあでも、なんとか降られずに済むんじゃないかと

このときはまだ楽観的だった(晴れ男だしな)



Img_5721_2

(撮影はサブちゃん)

1本目は15分でかつ先導時間が長く、

フリーで周ったのは5本くらい。

2、3本目でがんばろうっと。(とおもてた)

※どこ走ってんだcoldsweats01俺は


Dscf1826_2

本日のメインイベント、GパンクラスのNK君とKumaちゃん。

ピットレーンに入ります。

二人ともサーキットを走るのは初めてchickです。

うーん。自分の初サーキットってどんなだったっけな。

ドッキドキだったよなーcrying

Dscf1829_2

ところがピットレーンで待たされている間に

sprinkle降ってきちゃった!


Dscf1834_2

いよいよコースインだー


Dscf1835

行け~~scissors


Img_5870


ヘアピンーーーっup

(NK君、堂々とした走り)

Img_5947


Kumaちゃんも。雨の中を疾走typhoon

Dscf1839

走り終わって興奮気味の二人happy01

どうでしたか?good

また走ろうね~

Dscf1841

雨は降り続き、路面は完全ウエット・・・rain

ということで、2本目以降はキャンセル。

本日終了!motorsports

晴れ男伝説も終了。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »