« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の6件の記事

2011/01/30

virago初走り

Dscf2270

予約した本を取りに図書館へ。。。


1ヶ月振りでかなりグズったけど、なんとかセルだけで始動。

バッテリ弱ってるのもあるけど、チョークがなー
一杯に引いちゃうとダメみたい。ほんの少しだけ。。。
あとはアクセルを微かに開けるとよい(覚え書)


フロントのエアが1.2kgに落ちてた。
ムシが終わってるのかも


Dscf2274

帰り道。大学病院の裏手。

一本裏道に入ると交通量は5分に1台くらい。大山がきれい。

それにしても、雨降らないね



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

2011年 初乗り(再び)

Dscf0249

バッテリをつなぎエンジン始動。
2~3回ストールしたが無事にかかった。
タイヤに空気入れて出発。

2ヶ月ぶりに走り出した印象は、「ウッヘ~、硬い!」

あとは「ミラー、ホント見えないな」と「周りの交通が読めない、怖い・・・」


20110123sh02_20mm

でも30分も走ると、徐々に自分の手足に戻ってきた。

K1気持ちいぃ~~~


本日の走行: 122km
燃費: 不明

続きを読む "2011年 初乗り(再び)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明けの明星

Dvc00093

2011.1.18

朝、6時すぎ。

上京するためにこんな時間に家を出た。

猛烈に寒い、それに・・・まだ★出てるじゃん。あれ金星だよな

朝焼けが美しかった。

続きを読む "明けの明星"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/15

初乗り

Dscf2248

2011.1.5

ちょっくら初乗りしようかと、キーを捻ったはいいが・・・

インジケーター まったく灯かず・・・sleepy

Dscf2249

バッテリーをはずして電圧を測ると・・・

なんと、2.65Vsign02 こりゃ過放電だな

しかし・・・ たった1ヶ月乗らないだけでこんなになってしまうのか。

これは何だ、待機電力のせい?

ドカやアグスタ用にトリクル充電器というものが売れるはずだな。


5時間くらい充電したら12.8Vまで復活して、無事エンジンはかかった。

でも結局乗らずじまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/09

毎年恒例(五竜スキー)

Dscf2186

2011.1.2~4 @白馬五竜スキー場

いつもの3家族です。

うちは今年は小学生だけ参加。

すんばらしい天気sun
(なぜかパノラマ合成上手くいかなかった)



Dscf2196

ラブラブな二人heart04

いや、愚息は常にリードしてもらっていた感じ


Dvc00114

帰りの中央高速。双葉SAかな

燃費計が14km/L越えていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

大晦日

Dscf2142

サンタさんがくれたホッピング!

米国Flybar

相当な跳躍力。ちょっと借りたけどかなり怖い

※それにまっすぐ上に飛ぶのはけっこう難しい


Dvc00095

2010年最後のふれあい。

営業してなかった・・・ でもバイクはけっこう(30台くらい)いたな。

隣に偶然、TR1(XV-E系)らしきバイク。



本日の走行:40km

2010年の総走行距離:5600km

続きを読む "大晦日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »