« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の3件の記事

2011/02/28

河津・桜まつり

2011.2.26 最低気温3度。最高気温11度。

Dscf2319

花粉症のかみさんとタンデム。

目的地は河津町。早咲きの桜を見にいく。
(オプションとして、状況次第では熱海あたりで梅を見て済ます)

上は寒いだろうと、海沿いのR135で南下を始めたけどすんごい交通量。
(てか2月ってシーズンオフでしょ? R135っていつもこんな混んでるのかな)

R135って路肩が狭いのですり抜けも苦しいし。


Dscf2322

熱海を過ぎても状況は変わらない。河津はまだ70kmも先。

耐えきれなくなってR135離脱。多賀から山伏峠に向かって上昇airplane
上空500msunは冷気に包まれた快適なワインディングempty
憂さを晴らすように冷川までぶっt、いやソロのときの8割くらいで走る。

そこから湯ヶ島へは国士峠dangerを越えた。
意外にブルターレと変わらないペースで走れる。
viragoはホイールベース長いから多少の乱れは大丈夫。

道の駅でトイレ休憩

Dscf2330


その後のR414も、天城峠越えたらやっぱり渋滞じゅうたい・・・

ノロノロとすり抜けながら、なんとか昼すぎに河津町に到着。

役場にバイクを停めて、中学校の方へ川沿いに歩いてゆくとすごい人出。

河津桜は濃いめのピンクでcherryblossom遠目にもとてもきれい。

Dscf2332

少しだけ葉が出始めていたけど、ほぼ満開。

いいときに来た。

B級(横手やきそば、浜松餃子におでん)の食べ物で腹を満たす。




帰りも海沿いはダメだろうからと、また伊豆スカに乗った。

寒かった・・・typhoon
4度って表示が出てた。


本日の走行: 265km
燃費: 22km/L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/27

もう春です

Dscf2302

2月の気温じゃねーだろw

#21℃で、『路面凍結 スリップ注意』(笑)

Dscf2311

イヤイヤイヤ・・・

道坂峠です。雪だわ~snow

『スリップ注意』 ハイ。おっしゃる通り



Dscf2316

小春日和のふれあい


本日の走行: 137km
燃費: 15.9km/h

続きを読む "もう春です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと2りんかんへ

Dscf2301

チョークに引き方が“分かってきた”ので、1ヶ月振りでもセル一発。

ガソリン入れに行こうとすると、息子の視線が連れて行け、と。

ついでに2りんかんまで走って、バーエンドを買ってきた。

※ああ、走行会の申込書をもらってくるんだったワ

愚息は最近慣れてきたのか、タンデムシートでくつろぎすぎ。

しっかり掴まってないともう乗せない、と脅しても2分ともたない・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »