« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の3件の記事

2011/07/29

一喜一憂

20110729b


8/1の予報は40%になっちまった。
仕方ない、台風来てるしな
(新潟~小樽に乗る人は大変らしい)

幸い、雨rainマークは出てない。

週の後半、道東が晴れそうでうれしい
このまま。降るなよー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天気、良さそう♪

20110729


8/1から8/4まで、週間予報では
とりあえず道央・道北は天気よさげsun。。。

道東は曇りcloudだけど、雨降らないなら十分。
気温も20度あれば、まあ寒くはない・・かな。

多和平で☆天の川★は今回も無理かな
前半戦(初山別辺り)に勝負かけよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/25

ビラーゴ整備中

Dscf3254

いろいろと整備中。今週は、

  • ブレーキシュー交換
  • Eオイル/フィルター交換
  • フォークオイルシール交換

    Dscf3251

    スプリングをまともにはずそうとすると猛烈に固いんだけど、、、

    シューをこうやって斜めにすれば簡単に外せる(と気づいた)。


    Dscf3246

    フロントフォークからオイル漏れ。

    純正パーツ(オイルシールのみ)を2りんかんで購入し、自分で交換してみようと思ったが断念。
    今回も厚木カワサキにお願いした。

    ※フォーク外して、純正オイルシールとフォークオイル#10を持ち込んだ。工賃1万円
     ちなみに2りんかんは1.5万円、YSP厚木は3万円(おまけに持ち込みパーツは受け付けない)だと!?

    外注した理由の1つは、オイル量が分からなかったことと、

    #オイル量は372cc、アシストエアは0.4kgまで、とのこと

    Dscf3245

    もう一つは、トップのこれがどうしても緩まなかった。17mmヘキサ。

    インパクトで叩きまくったけどダメだった。。。orz
    もっとパワーのあるインパクトレンチ買おうかなあ

    Dscf3265

    とりあえず組み上がったところで、道志まで試走run

    夏休み最初の土曜日なのに、空いていた。

    Dscf3264

    豆乳ソフトクリーム(300円)

    Dscf3270

    クラウザーのケース×3 + リアシートにホムセン箱。

    ハーネスも自作して、ETCも携帯充電器も接続可能。

    こんな感じで来週出発♪

  • | | コメント (2) | トラックバック (0)

    « 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »