« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の1件の記事

2011/12/03

忘れないように

知り合いの女性(仮にBちゃんとしておこう)が東北へボランティアに行った。
11月の気仙沼はもう寒いだろうとちょっとだけ心配していたのだが、2週間経ってようやく今日メールをおくってきやがった。
そのメールにはBちゃんの現地レポート(超大作)が添付されており、読み始めて、ああもう!
2ヶ月経ってかなり薄れていたんだなー、自分が東北でインパクトを受けた記憶が一気に戻ってきてしまい、いきなり泣けた (バカみたいなのでとりあえず昼休みまで封印)。

お昼に一気に読ませてもらった。しょっぱい弁当食べながら・・・ 被災地を見てBちゃんが受けた衝撃、力になれないもどかしさ、現地で触れた人のやさしさ・強さ、仲間との一体感、復興への願い、等々。

若いっていいやね。素直に気持ちを文章にできて。
歳取ると、、ひねくれちゃうからな。
自分がいやらしいことを自認するが故に怖くて書けない。


忘れないように買い足した本。三陸新報社GJ ⇒⇒⇒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »