« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の2件の記事

2012/05/21

コソ練@FISCO

Dvc00132_3

ライコランドの走行会が近いので
FISCOショートコースでコソ練します。

富士山がホントきれいな朝です。



Dvc00133


気候の良い5月の土曜日、
9時すぎに着いたらもうたっくさん来ていました。

9:30、10:30、11:30、13:00の4本。


Dvc00135

9:30からのセッションは間に合わなかったので見学。

みんな気持ちよさげに走ってます。


Dvc00139

この日は乗れてました。
タイヤ(α12)のおかげかも!?

去年出したベストタイムを1秒更新!

最終コーナーがかなり上手く回れるようになったことが効いてるように思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/04

安部峠方面

(2012.4.30)

Dscf4970


R1100藤村くんのお誘いで、とにかく走る目的ツーリング。
(883R氏はリアホイール修理中、二人ツー)

前日晩にあわててルート立案。。。
まず大河原峠を考えたが例年GW前後はまだ雪があるらしい。

ということで、3年前に883R氏と行った安部峠に行くことにする。
安部峠を越えて梅ヶ島温泉、井川ダム、、、
その先は前回行けなかった畑薙第一ダムを予定。

6時に三ヶ木のセブン集合。


Dscf4975

ところがR52を大城から県道808に入った瞬間に安部峠通行止めの標識。orz
仕方なくR52を南下し、新東名を使って県道27号へワープ。

路面のいい169号は通行止めで、狭い酷道の27号を北上して井川ダムに到着(右)。

そばを食べて、さらに川沿いの県道60号を畑薙第一ダムへ。

途中、Brutale910 Italia(世界限定100台dollar)に会う

Dscf4977


道はダム手前1kmでまたも通行止め。

少し戻ったところで休憩。南アルプスがきれいに見えた(右)。

帰路も選択肢は無く、同じ酷い道を帰るしかない。
少しげんなりして藤村くんに引っ張ってもらう。

これがまた楽しかった。必死でついていきながらいろいろ気づく。

  • 883R氏とは走りのリズムが違う~ sign02
  • 体重移動libraを見てるとコーナーのRを予測し易いflair
  • ラインがスムーズ、特に左、立ち上がりでババッと離される dash
  • こんな酷道を重い旧世代のSSでよく走れる・・・


    Route20120430

    静岡県下の山道で昨年の台風で被害を受けたところはなかなか復旧されそうもない感じだった。

    安部峠も猪之頭峠も、当分の間はダメかも。


    本日の走行: 495km
    燃費: 16.6km/L

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »