« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の1件の記事

2012/09/29

運動会での出来事

わが家にとっては11回目となる小学校運動会。
今年は6年生の三女と、4年生の長男です。
いつもの通り、トラックから遠く離れた木陰でまったりと応援。


Img_6877_2


6年生の100m徒競走は、5人1組で走る。
三女は一番インコースでスタート、
コーナーの間に首尾よく前の4人を抜いて・・・

Img_6883


ストレートに出たときにはトップ。
おぉぉぉ~♪ とズームして連写していたら →
いきなりフレームアウト!?

ゴールまであと10mというところで彼女は、コケた。。

ビリでゴールした彼女は泣き崩れていた。
退場して次の競技が始まってもまだ顔を上げられない。

全身で悔しさを表現する君に、お父さんは声を掛けられなかったよ。

どんな言葉も君の慰めにはならないことは分かっていた。
なぜなら君は今回、どうしても「結果」が欲しかったからだ。

周囲の人間に自分を認めさせるためには結果を出すことが一番だ。
きっと君は今日、これに賭けていたはずだ。
だから余計に悔しくて情けなくてやるせなかったのだと思う。


でもな、なっちゃん、今日の君はイケてたぜ。
本当に。カッコ良かったよ。
お父さんの誇りだ。

続きを読む "運動会での出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »