« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の2件の記事

2012/10/08

お見舞いツーリング

N村さんをお見舞いに行くと言って、朝5時半に家を出た。
※この時点で既に変だけど・・

結局お見舞いに行く気は無く、ただのかっ飛びツーリング。

集合は三ケ木のセブンイレブン。
牧馬(まきめ)峠、旧秋山村、大月、松姫峠、丹波山、R411柳沢峠、
R20で給油して、鳥坂峠、河口湖、

ここでお昼。ほうとう食った。
午後は、

山中湖、R412道志、道坂峠、旧秋山村、牧馬峠、
ふれあいで解散。



Dsc00979

いつもの3台 @柳沢峠

ちなみに、一昨日も私以外の二人はどこぞの山をかっ飛んでいたという。

河口湖まではクルマ・バイクは少なく、とても走り易かった。

3人で先頭を交代・引っ張り合いながら、がつがつ走る。

Dsc00983

午後の山中湖・道志はとっても混んでいた。

道の駅にも大量のバイク。

結局、大人しくR412なんかで帰ろうって人たちであるはずも無く、
道坂峠から旧秋山側に抜けて、、、あとは朝と同じ。。。

疲れた。けど楽しかったわー


本日の走行:316km
燃費:15.3km/L

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/10/07

ASRS筑波

2012年9月某日、
筑波サーキットで開催された、Active Safety Riding Schoolに参加した。

なんといっても特別ゲストがあの Kenny Roberts(シニア)!
神様仏様キング・ケニー!happy01


Kennysignature

サインもらって握手した。good


トラックでもケニーの後ろにくっついて、ちょっとだけ走れた。
もう夢のよう・・・


○レッスン
楽しかった。もっと早く来れば良かった。
先導されてぐるぐる走り回った。隊列で走っているうちに同じグループのメンバーに連帯感みたいなのも生まれてくる。言葉はないけど「一緒に上手くなろうぜ!」って励まし合いながら走り回ってた(ような気がする)。

超絶、楽しい時間・・・

あれだな、三河の山奥で先輩のバイクを必死で追いかけていたハタチ前後のあの頃の感じ。

先導されるとああ、全然ライン間違っていた、ブレーキングポイントもまるで違う、ギアも(やっぱり)違う、、、

とっても勉強になった。

Dsc00956

レッスンの最後はフリー走行。

それまでの走りを思い出しながら、開けるところでキッチリ開けるだけで、意外にあっさり9秒台出てしまった。

とりあえず、Dr.Pepperで乾杯beer

Kennyには会えたし、10秒切れたし、最高の日scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »