« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の1件の記事

2013/02/04

2013年・初走り

Img_0805

ブル太は冬眠中なのだ(った)。

昨秋からヘッドライトもウィンカーも灯かない。たぶんCDI UNITが壊れてる(と思ってた)。

それにしてもキーONにしてもインジケータ一つ灯かないのは悲しい
→バッテリーがもう完全ダメなようなので新品に交換。

新品ゆうてもGSユアサは高いので、中国製(?)の安物、2100円也。

最初、電極が逆じゃん!どこがYTZ-10S互換やねんって
焦りまくってたけど、単に90度寝かせればよかっただけ・・・



Img_0806

バッテリー換えたらエンジンはすんなりかかった、

おまけにまあなんと、ヘッドライトもウィンカーも灯くじゃん!?

どうしよbearing CDI UNITがイカレてたわけじゃないんだ。

でももう、発注しちまったぜ。

あ~もったいない。500ドルもするのに!

Img_0808


とりあえず直ったみたいだし、久しぶりに走ってみる。

機関は絶好調。

湖畔の直線でビィーンと引っ張るともう、airplane離陸しちゃいそうな気持ちよさ。

ふれあい手前の温度計は7度だったけどそれほど寒くない。

お日さま出てて最高に快適、

バイクってホント楽しい・・・

Img_0813

いつものふれあい。

真冬なのにsnowバイク乗ったおっさんどもが(含:自分)
ぎょーさん集まっとる。

Img_0809


【記念撮影】

丹沢にはまだ雪が見える。

足元には無い(5年前はたいへんだった

んー、このまま帰るのは惜しいので、ショートコースBを回ろうと・・・



Img_0815


牧馬峠を目指して上っていくと、ヘアピン抜けたらところに雪がたんとあった。。。

いつだったかB-Kingで融雪剤に乗って死にかけたからな~ @道坂峠

今日のところはいさぎよく帰ろう。

まだ2月だしな。

Img_0827


本日の走行:約50km(2013年 初走り)

奥に見えるVIRAGOもバッテリーあがってたんで充電中。

あ、寒い時の始動は、やっぱチョーク引かなきゃダメみたい ←VIRAGO

夏はチョーク引きすぎるとカブっちゃうし。難しい。


ちなみツーリング用ショートコース(ちょっとそこまで)には何種類かあって、


  • 名無し:森の里一周
  • コースA:宮ヶ瀬(ふれあい)往復、若しくはR412戻り
  • コースB:宮ヶ瀬・牧馬峠・奥相模湖(道志ダム)・R413戻り
  • コースC:かつてのNo.3。宮ヶ瀬・牧馬峠・旧秋山村・道坂峠・道の駅どうし・R413戻り:130km

今日はコースBの派生バージョン、牧馬峠にタッチ&リターン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »