« キャリアから離脱 | トップページ | 整備大会(1) »

2014/11/02

渋峠へ

2014.10.26

前々から(泊りで)行きたいと言ってた渋峠、
もう10月下旬でシーズンとしてはちと遅いんだが、
とにかく行ってみる宣言をしたら木林さんが一緒に行けることに。

※前にみんなで行ったのは2006年だから、もう8年前だ!ゼファーだわ懐かしい。

しかし、なんせ往復600㎞超えそうなので、いちおうスケジュールを立ててみた。

5:30 自宅
   |66km
6:30 狭山PA
   |88km
7:30 渋川伊香保
   (榛名湖)
   |54km
9:00 長野原<給油>
   |33km
10:00渋峠
   |71km
11:30野沢温泉
   <昼飯>
12:30野沢温泉・竹風堂
   |上信スカイライン
   |69km
14:30万座温泉 着
15:00万座温泉 発
   |32km
   長野原あたりで<給油>
   |61km
17:00高崎IC

遅くとも高崎ICに17時頃(暗くなる前)には着きたいな、
高崎ICからうちまではまだ130㎞以上あるしな。


狭山PA。5時に出て6時前に着いた。
日の出が美しい!

思い出の榛名湖。1年半ぶり。

ちょっと遠回りだけど、木林さんにお願いして寄らせてもらった。

湖も湖畔も変わらず。



草津から上って、白根山あたりのパーキングから。



渋峠のちょっと先。

見えているのは戸隠か、北アルプス(白馬村)か、



野沢温泉スキー場。

久しぶりだ。夏に来るのは初めて。

あれ。ジャンプ台なんてなかったぞ。

「いや。もう、20年は来てないね・・」

あたらし屋で 焼き鶏丼 を。

750円だったかな。おいしかった。



ふきやの温泉まんじゅう。

1箱買ったらおまけで1個くれる。蒸かしたては旨い!


Google Map マイマップ

結局、上信スカイラインで万座温泉、というルートは今回は見送った。

それでも総走行距離はブル太のメーターで580㎞。
43/39倍すると640㎞くらいやな。

よう走ったわ。


|

« キャリアから離脱 | トップページ | 整備大会(1) »

BRUTALE」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。久しぶりに見に来ました。記事増えてますね。(笑)
渋峠、いいですね。大昔にCB750Kで行きました。同じく日帰りでした。平日のソロツー。500kmくらい?
ルートも良く覚えていないけど、清里経由で軽井沢通って鬼押し出しでバイクの写真を撮ったのとアップルラインでフレンチレストランに入った覚えがあります。(^^ゞ
帰りは菅平と碓氷峠越えて前橋から関越に乗って、通りすがりのFX-Ⅲと最高速を競ったような・・(^^ゞ

投稿: ☆ | 2015/02/11 11:07

30年位前の話ですか(笑) 
それにバイク乗って一人でフレンチレストランって
なかなかできないですよ〜

投稿: 管理人 | 2015/02/12 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41258/60560339

この記事へのトラックバック一覧です: 渋峠へ:

« キャリアから離脱 | トップページ | 整備大会(1) »