« 渋峠へ | トップページ | 整備大会(2) »

2015/02/15

整備大会(1)

2015年、シーズン前の整備大会
パーツを買い揃えることと、寒さからなかなかスタートできずにいた。
今日は、とりあえず、プラグ交換をする。

#忘れちゃうから、作業をメモっておく

Img_7255

(まずリアスタンドを立てるのが大変だった。小屋が狭いからな。次に緑のラチェットタイダウンでタンクを持ち上げ、フューエルライン2本とハーネス1本を外す)

とりあえず、サイドカバー、タンク、エアクリーナーボックスを外して
やっとプラグへアクセスできる状態に。

久しぶり過ぎて、どうやってプラグキャップを外したらいいのか忘れてしまっていた。
(前回は、2011年6月、3年半前)


Img_7259001


正解は、①黄色い部分を引き出し(ロック解除)、②黒い部分を押しながら(爪をはずし)、③ハーネスを引き抜く。

これが分からなくて時間かかってしまった。ググっても出ないんだよな。アグスタの整備を自前でやって&&ブログに上げるような人が少なすぎ。

あぁ、プラグキャップ自体は留めているプレートを外さないと取れない(8mmボックスレンチ+首振りエクステンション)。



Img_7261

1番プラグを抜いたところ。

1番4番を外すにはアルミのサイドカバーを外さないといけない。

プラグは、CR9EB。モノタロウで1本450円(税別)

Img_7266


プラグレンチ(17mm)は純正の車載工具(+14mmソケット)を使う。
薄手でロングソケットでないと届かない。

Img_7272

プラグ交換するだけで2時間もかかってしまった。
エアフィルターは来週。。。

ブレーキキャリパーOHはいつになるか。。。2月中には終わらせたい。

エンジンオイルはモノタロウに発注したところ。

|

« 渋峠へ | トップページ | 整備大会(2) »

BRUTALE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41258/61142961

この記事へのトラックバック一覧です: 整備大会(1):

« 渋峠へ | トップページ | 整備大会(2) »