« 2015年10月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の5件の記事

2016/04/21

パニガーレ<4日目>

Img_0317

2016.4.16 Sat.

パニガーレ、藤村くんにお披露目。
正直まだ一緒に走れるレベルには達して無い
(500kmくらいで馴染むわけも無く)
なので今日は”ツーリングモード”。←じゃあいつもは何モードですか!?


Img_0320

2ヶ月前にくじらが浜に打ち上げられてたというので寄ってみたけど。
なんの跡形もない感じ @大磯


Img_0325

去年くらいにできたR1三島の吊り橋「三島スカイウォーク」
1000円払って400x2=800mも怖い思いをしただけ。


Img_0330

由比漁港に11:40頃着いたらも長蛇の列。
結局1時間以上並んだ。
まあ大したことは無いと言えばない。


Img_0331

1000円の沖漬け丼セット。
特に茶漬けにすると良かった。

帰路は富士ICから東名で御殿場ICまで。
東名下りたら、足柄峠に登って(関所跡を見て)、急な下り坂ヘアピンを泣きながら下りました。

前傾だから、特に急な下りはもうダメね。

大井松田から東名にはのらないで中井研究所に抜けて、あとはR246。

#ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ1299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/20

パニガーレ<3日目>

2016.4.10 Sun

Img_0279b

「桜と富士山」で検索すると出て来る龍巌淵(りゅうがんぶち)。
以前からここで、桜の時期にバイク(ブル太)入れて写真撮ろうと狙っていた。


Img_0268b

土手に置いて撮ってみた。
(ごめんブル太、来年連れてきてやる)

桜は少し遅かったけど、カメラ持った人がけっこういた。
撮影ポイントであることは間違いない。

富士山が見えるかどうかは朝一の「富士山カメラ」を見て判断。
天気が晴れか曇りかではあてにならない。。。

Img_0285b

これは近所のやまぼし酒店の桜(ひそかにファン)


Img_0292_2

もう一生無いであろう、我が家に美しい真紅のイタ車が!!
それも2台そろって。

サーキット用、ツーリング用、タンデム用、
あとオフ用にセローでもあれば完璧だな。。

およそ210kmの日帰りツーリングは、まだ身体は大丈夫だった。
でももう、SSは買わないかなあ

今日でオドメータがやっと500km

#ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/11

2日目のインプレ

Img_0223

2016.4.9 Sat

ブル太のときも最初にやったのだけれど、
慣れるまではとりあえず、サスのイニシャル、ダンパー、最弱に。

足付きを少しでもよくしようという意味もあり。

Img_0256

それでどうしたかと言うと、いつもの3時間コース。

宮ヶ瀬、牧馬峠、旧秋山村、都留の7-11まで。往復130km。


  • ブレーキがいい。レバー入力と制動力が比例してる。
  • 右のステップが気に入らない。かかとがマフラーに当たる。
  • ロール軸が意外に重い。リーンがなんていうか固い。
  • でもリーン開始して初期旋回は早い。
  • バンク中の安定感ったらない。最高。

あれだ、西村さんに借りたモンスターS2と全然フィーリング違う。
どっちがホントのドカなんだろう??


Img_0257


初日よりはタイヤ(端まで)使ったけど、

まだまだフルバンクにはほど遠い・・・

ああ、そうだ。
ツインってエンストするね(笑)

4発っていい加減なクラッチミートでも平気だったのに。許してくれない。

#ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずファースト・インプレッション

Img_0183

2016.4.2 Sat

納車された日は小雨ぱらつくいまいちな日だったけど、

とにかくどっか行きたくて。

東名横浜IC飛び乗って、とりあえず西へ。

着いたところは山北駅。

桜がちょうど見頃だった。

桜並木の端っこの方でひっそり撮影。。

Img_0193

さて山北まで来たので、帰り道すがらチェックメイトCCに上がってみた。

途中ガスってて霧雨で、最悪なコンディションだったが

パニガーレの最新技術(トラクションコントロール)に助けられ(?)

#うそうそ。もう直立でハンドル切ってカーブを曲がって(笑)

苦労して雲の上に出てみたら・・・ コレだ!!

ここで初めて見る雲海にけっこう感動。

見とれてたら意外に雲の流れは早く、雲海が切れてきたので慌てて撮影。



Img_0228


まだ何にも分からないけど、1stインプレを書いてみる。

  • 新車、慣らし、と言っても5000も回せばもう十分。死ぬほど速い!
  • 900ccのブル太と比べちゃダメだがトルクが太い。スピードの乗りが違う。
  • ポジションは思ったほどキツくはない。とりあえず今日初日の100kmは大丈夫だった。
  • クイックシフターはとっても便利。クラッチが下手になりそう。
  • 乗りごごちは固い。ブル太の初期設定を思い出す。

    なんだろな。公道最速かもな。

    でもな〜、こんなこと言うと、モニター失格だけどな〜


    どうにも2気筒は好きになれん

    今のところはね。


    Img_0222

    雨で路面が濡れていたとか、

    借り物だから慎重にならざるを得ないとか、

    それにしたって、このタイヤはないだろう(笑)

    バンク角15度くらいじゃないか!?


    #ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    パニガーレ当選!

    Campaign2

    何の気なしに応募したパニガーレ1299

    応募したことすらすっかり忘れてしまった頃に携帯に連絡が!

    それからあれこれ手続きなり何なりがあり、

    4月3日に納車となりました。

    ドゥカティ東名横浜店に電車に乗って取りに行きました。

    これから3ヶ月間、自由に乗れます。
    ただしサーキットはNG。
    又貸しもNG。

    ガソリンはハイオクを入れるようにと、
    1000kmで初回点検に持ってくるように言われて、
    でもそれだけ。

    ドゥカティ太っ腹です。

    ブル太を構ってやれないけど、しばらく辛抱な。

    #ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2015年10月 | トップページ | 2016年5月 »