« パニガーレ当選! | トップページ | 2日目のインプレ »

2016/04/11

とりあえずファースト・インプレッション

Img_0183

2016.4.2 Sat

納車された日は小雨ぱらつくいまいちな日だったけど、

とにかくどっか行きたくて。

東名横浜IC飛び乗って、とりあえず西へ。

着いたところは山北駅。

桜がちょうど見頃だった。

桜並木の端っこの方でひっそり撮影。。

Img_0193

さて山北まで来たので、帰り道すがらチェックメイトCCに上がってみた。

途中ガスってて霧雨で、最悪なコンディションだったが

パニガーレの最新技術(トラクションコントロール)に助けられ(?)

#うそうそ。もう直立でハンドル切ってカーブを曲がって(笑)

苦労して雲の上に出てみたら・・・ コレだ!!

ここで初めて見る雲海にけっこう感動。

見とれてたら意外に雲の流れは早く、雲海が切れてきたので慌てて撮影。



Img_0228


まだ何にも分からないけど、1stインプレを書いてみる。

  • 新車、慣らし、と言っても5000も回せばもう十分。死ぬほど速い!
  • 900ccのブル太と比べちゃダメだがトルクが太い。スピードの乗りが違う。
  • ポジションは思ったほどキツくはない。とりあえず今日初日の100kmは大丈夫だった。
  • クイックシフターはとっても便利。クラッチが下手になりそう。
  • 乗りごごちは固い。ブル太の初期設定を思い出す。

    なんだろな。公道最速かもな。

    でもな〜、こんなこと言うと、モニター失格だけどな〜


    どうにも2気筒は好きになれん

    今のところはね。


    Img_0222

    雨で路面が濡れていたとか、

    借り物だから慎重にならざるを得ないとか、

    それにしたって、このタイヤはないだろう(笑)

    バンク角15度くらいじゃないか!?


    #ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ

  • |

    « パニガーレ当選! | トップページ | 2日目のインプレ »

    Panigale」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41258/63472686

    この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずファースト・インプレッション:

    « パニガーレ当選! | トップページ | 2日目のインプレ »