« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の3件の記事

2016/05/01

ブル太オイル交換

Img_0431

2016.5.1

1年半振りのオイル交換。
後ろにパニガーレ。贅沢な絵面だなあ

量は2.5Lでちょうどいいくらい。
4L缶が2缶で3回分!
(誰かのブログによるとフィルタ交換して3Lだとか)

このあと試運転してみると、ブル太の乗り方が分からなくなっているじゃあないか!?
1ヶ月1000km運転しただけで、もう体は完全にパニガーレ対応モードなのか。

インプレッサとハチロクを交互に乗せられて違和感に戸惑う拓海みたい(笑)


Img_0440b

こないだ「こころ旅」に出た中川温泉の奥の『ほうき(箒)スギ』
神奈川県下有数の巨樹らしい。
推定樹齢2000年。
国の天然記念物


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニガーレ<5日目>

Img_0412

2016.4.30

5時起き、5時半出発、ソロ。
お気に入りの定番コースをパニガーレで走ってみる。

R129南下/西湘バイパス/西湘PAで休憩、
湯河原から椿ラインを上って大観山で2回目の休憩、
#隣は、1090ブルターレ(コルセver.)

椿ラインは路面がまだ乾き切ってなかった。早すぎた。

Img_0413

滝知山の展望台。
最近のお気に入り。
駿河湾(沼津の街)と愛鷹山、それに富士山が見える。


Img_0416

伊豆スカイライン玄岳付近。
ここはよくツーリングガイド等で使われる場所
長いレンズがあるといい画が撮れそう

Img_0417

伊豆スカ下りて、国士峠越えて修善寺で給油。
(パニは2気筒のくせにそんなに燃費はよくない。15〜17km/Lくらい)

これは浄蓮の滝(日本の滝百選)

なかなかいいんだが、すぐ近くにある万城の滝もこんな雰囲気だよ?
なにが有名と無名を分けたんだ!?


滝見たあと、仁科峠から西伊豆スカイラインへ、
戸田にできた道の駅(くるら戸田)で休憩、
戻って真城峠(さなぎとうげ)を越えて西浦に出て、函南経由で熱海峠へ上って帰宅。

300km。疲れた。非常に。
バイクに股がるのがもう嫌。足も何度もつるし(笑)

Img_0425

だ・・だめだ。
全っ然、端まで使えてない。

まあ、おっかなびっくりで走ってるからなんだが、
あんまり寝かさなくても曲がっちゃうしな〜


今日で1000km超えた。点検出さなきゃ。

#ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ1299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床屋さんぽ

Img_0404

2016.4.29

いきつけの床屋にマジェで行って、
帰りに新幹線を見に寄った。

♫いいな〜〜〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »