« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の5件の記事

2016/06/27

パニガーレ<14日目>

Img_0933


2016.6.26

最後だから、松姫に行ってみた。
やっぱり通行止めだった。
大好きな峠だったのに。。。

あとSPORTモードからRACEモードにしてみた。
ナニこれ!? 全然ちがうバイクじゃん。
4thでもSPORTモードの3rdの加速をする。

やっと慣れた(パニ乗りこなせてきたかな?)なんて思っていたのに、
SPORTモードってたぶん3割減じゃね?
つまり120馬力くらいにやっと慣れた、という状態だったか・・・
(そういえばパワー感はブル太と同じくらいかも。スピードの乗りはずっと上だけど)

175馬力は半端ねぇ。速すぎて笑える。


  • SSのくせに狭い林道(相模湖CCへ行く県道517みたいな道)でも問題なし

#ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ1299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/26

パニガーレ<12日目><13日目>

Img_0848

2016.6.11

独りで奥多摩。
5/28とほぼ同じルートを走ってみた。
上野原CCのルートも3度目、慣れてくると楽しい。

それにしても、だ。
250万出してパニガーレ買っても、峠に来ても誰一人、驚いてくれたり羨ましがってくれたりするわけじゃないんだな(笑)
自慢しようと思ってこんな高いバイク、自腹で買ってもダメだね。

7月に返すときに、セールスされるんだろうか。
半額でどうですか?って言われたら考えるんだけどな。。。


Img_0883

2016.6.18

今日は松本の高砂くんにパニガーレを自慢しにいくツーリングhappy01

三ヶ木7-11、藤野、上野原CC、鶴峠、
という経由で、
ここは小菅村の道の駅(比較的最近できたとこ)

Img_0889

道の駅、丹波山村、柳沢峠、塩山、桔梗屋工場(待ち合わせ)

高砂くんと合流後、桔梗屋で買い物して昼食食べて、大弛峠へ。

大弛峠への道は想像以上にきれいで景色もよく、ワインディングとして楽しめる山道だった。

Img_0896

高砂くんのSDR200はかなり厳しかったようだ。
ここはクルマで登れる日本で一番高いところ、ということになっている。

乗鞍岳(頂上駐車場)の方が標高は高くない??
 という声がある。

あそこは一般車は禁止だから除外なのか。
定義がよく分からないな。

Img_0907


コンパネを撮ってみた

#ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ1299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニガーレ<10日目><11日目>

2016.5.28
都留の7-11まで往復。
途中で883R氏とサブちゃんとすれ違う。

帰りに木林さんちに寄ったけど誰もいなかった。
ふれあいか!?

Img_0814


2016.5.29
藤村くんと。
三ヶ木7-11、藤野、上野原CC、甲武トンネル、檜原街道ファミマ、都民の森、
(折り返して)藤野、牧馬峠、津久井まで。

藤野の山道で藤村くんに引っ張られ(ちょっと無理して)、一気に慣熟が進んだ。
コーナーで離されるのでストレートでパワーにものを言わせて間を詰める、というリスキーな走り。

腰は痛いけど、コーナー攻めてるときはホントに楽しいマシン。

Img_0815

帰りの津久井のサンクスで。


Img_0817

リアタイヤ(左側)。
やっと一番端のエリアまで来た。

見通しがいい中速左コーナーがあるとバーンと寝かせて気持ちのいいコーナーリングができる。
まあ端の文字(DIABLO)が借りてる間に消せるとは思えないけど。

#ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ1299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニガーレ<8日目><9日目>

Img_0666

2016.5.15
1000km越えたのでドゥカティ東名厚木に持ちこみオイル交換をしてもらった。

丁寧に作業をしていたようでけっこう待ちました。

待ってる間にお客さんのバイクを眺め・・・ 
200万以上するバイクに惜しげもなくカスタムパーツ。

このお店の顧客にはなれないだろうなあ。。。

Img_0690


2016.5.21

午後少し時間があったので、ちょっとでも慣れようとふれあいまで。

#ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ1299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニガーレ<6日目><7日目>

Img_0453

2016.5.3
経緯は忘れたが、
お昼ご飯をうちで食べてから、
木林さんとふれあいで落ち合う。



Img_0458

ダベってたら、1299パニガーレが横に並び、
おぉ〜〜と思っていたら

さらに899パニガーレも来て、
3台のパニガーレが並んだ!!

壮観です。


Img_0490

2016.5.8
1ヶ月経って、そろそろ本気で攻めた走りをしようと思い、
道志みち通って道坂峠へ。
道志側を3往復、都留側を2往復くらいした。
ポジションはきついが慣れてくるとコーナーリングが超楽しい。


  • 走ってるとライダースクラブの記事をいろいろ思い出す。ああやっぱ、ドカ向けの雑誌だったのな。
  • パニガーレは今まで乗ったドカとは違って癖は強くない。とっても素直な特性。
  • ポジションも普通の体格の日本人なら問題ない。
  • タイミングよく荷重をかけられるとイメージ通りのクイックさで旋回する!

新倉山(あらくらやま)浅間神社に行ってきた。

#ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ1299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »