« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月の1件の記事

2016/07/10

パニガーレ<15日目>

2016.7.1

パニガーレを返却期限が7/2(土)なので、前日の金曜日に有休取りました。
理由は「RACEモード」。

4/3に借りてからずっと「SPORTモード」で走ってきたのだけど、
最後にRACEモードにしてみたら「おい! 全然別のバイクじゃんか〜!?」

このまま返したらパニガーレを理解したことにならない(笑)

RACEモードを試すなら走り慣れた伊豆? とも思ったけど
いやいや、伊豆はもう行ったし・・・。

Img_0944

ということで、ビーナスライン※を中心に、そこらへんのワインディングを時間と体力のある限り走りまくることにしました。

まずは、麦草峠。

いつもいっぱいで入れない白駒池の駐車場も平日なのでガラガラ。


※チェリーパークライン、つまごいパノラマラインなども候補だった


Img_0946

白駒池

なんというか、絵に描いたような風景と言ったら変か。

紅葉の時期はまた素晴らしいらしい。
だろうね。


Img_0947


ビーナスライン(1)

空いてるビーナスはほぼ初めて。

どこに似てるんだろうと思いながら走る。
伊豆スカよりはアベレージは低い(道幅が狭い、路面荒れてる)
回り込んでるコーナー多いんだよな

Img_0951

ビーナスライン(2)

車山から霧ヶ峰は景色を堪能

霧ヶ峰から先、特に扉峠から美ヶ原までは気持ちのいい中低速コーナーが連続


Img_0968


RACEモードではバンク角を表示させることができる。

右は46度、左は44度まで確認。
公道ではこんなもんかな。

パニガーレにとっては序の口って感じ

Img_0955

美ヶ原高原

今回は美術館じゃない方に停めてみた。


Img_0956

高ボッチ高原

ガイドブックではいいところとなっていたが、なにせ


  • 登っていく道が悪い。狭い・路面悪い・見通せない。
    (高ボッチ”スカイライン”言うな!)
  • 上に着いてからの眺めもいまいち。
    (諏訪湖側も、まあまあ、という)

Img_0969

大河原峠

4人で下った佐久側が忘れられずに再訪。
(意外に遠かった。後悔・・)

今日ここまでで、すでに400km走ってる。
帰宅すると600km超える。
(600超えってブル太でも2回くらいしかない)

う〜〜ん、SBKでもロングツーリングできるんだな。

#翌日、身体じゅう痛くて動けなかった

RACEモードのインプレはまた別途。

#ドゥカティインプレ #アンバサダー #パニガーレ1299

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »