カテゴリー「B-KING」の61件の記事

2009/10/07

追加出品

Dscf8428

B-Kingで使っていた(といっても使用回数2回かな)

リアシートにつけるバック(Sport Pack)

SUZUKI純正

今注文書読み直したら送料が50ドルもしてた。

シングルシートカバーではなくタンデムシートに付ける。

説明書にはGSX-R1000の絵があったので、たぶん汎用なんでしょう。
 
 


とりつけるとこんな感じ

興味ある人はメール下さい

続きを読む "追加出品"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/03

US YOSHIMURA

久しぶりにB-Kingのことを。

2chのB-Kingスレを見ているとこの夏くらいから書き込みが増えてる気がする。
3月にBrutaleに乗り換えたころはスレ住人も少なくてよく落ちたのに・・・
じつはかなり値段が下がっているらしい

Dscf8737

このときは手放す直前でマフラーとフェンダーを慌ててノーマルに戻したころなのだが、マフラー(USヨシムラ・スリップオン/カーボン)はじつはまだ手元にある。

そのうちヤフオクに出そうと思ってるうちに半年経っちまった・・・

えっと・・・まだ一応売ってはいるみたいだ。B-Kingのマフラーなんか造っても儲からなかっただろうなぁ
 
 
 

For SALE

続きを読む "US YOSHIMURA"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/14

最近乗ってなかったし

今年、「B-King」タグのエントリー無いじゃん?

乗ってないもんな~
ということで、久々のショット。

Dscf8249_large


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/02

SUZUKI MEETING

(前後しますが)
2008.10.26 スズキミーティング2008@浜名湖に行ってきました。

降水確率は前日確認したとき20%だったので、
安心してカッパも持たずに出発したら牧ノ原SAの先でザーザー降り。
携帯でレーダー見ると全国的に雨じゃん!
日が変わってから急変したのかな。。。

竜洋はパスしてとりあえず現地へ

めんどくさいのでいろいろパス

いまいちな天気だけどまあたくさんのSUZUKI車
(何台くらい来たんだろう。500~1000台くらいかな)


確認できたB-Kingは6台。

ナンバーは西から
神戸、大阪、大阪、奈良、沼津、つくば
西日本の圧勝。

色は(自分を入れて)、黒vs銀=4vs3で黒の勝ち!

カウル・スクリーン装着は5台、マフラー交換は3台、バックステップは2台、、、

Wakiさんのが最後までどこのあるのか分からなかったけど、
自分の停めた真後ろ(2列後)でしたよ~

帰り際に並べて写真撮りました(真ん中の写真)
1年前の海老名以来の再会♪

雨がパラパラ降ってるので早々に退散…

帰りは雨雲と追っかけっこしながら、

でも富士山見えてたので日本平に上ってみました。

青空だったらもっと綺麗だったろーにな

※雪、あるよな。。。1週間で溶けちゃったのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW試乗会@大観山

2008.11.2



Motoradの試乗会でした。
バイク屋さんも朝8時から大変です。

どうしようか迷ってると
『立ちゴケしたら弁償ですから』
のひと言で乗るのを止めました。






大観山から富士山がこんなに見えるって珍しい(かな)

CB1300SB, 883R, B-King, ZZR600


みんなと別れて一人伊豆スカ経由で西伊豆スカイライン

お昼近くなってもくっきり

いい日だなぁ~






御浜岬(戸田港の向かい側)

防波堤に座って、コンビニで買ってきた弁当を喰う

実はここから富士山を見たのは初めてかも


戸田峠・修善寺・函南経由で熱海峠に上がり、箱根峠手前。

2時過ぎてもよく見えてる。

雪が積もってたら最高だったな



本日の走行:315km
燃費:17.5km/L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

さて、直さないと

めんどくさいのでPicasaでコラージュを作ってみました。
クラッシュで削った・折れた・割れたところ一覧。

まともに純正部品買うと2万円也。。。
もったいないのでとりあえずフロント左ウィンカーだけ注文。

  • チェンジペダルは883R氏に譲ってもらったパーツで応急処置してみた(右下)。
  • サイドスタンドが転倒時に内側に追い込まれたみたいで、いい感じにバンク角が増加した模様。
  • リアウインカーはなんとか再利用できそう。
  • タンクカバーも一部割れてたけど、エポキシで応急処置

    ハンドルはちょっと考え中。
    あとあっちこっちの擦過傷はどうしようかなぁ。。。

  • | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008/10/12

    車載カメラからクラッシュを見る






    コケる周の1コーナからの映像を切り出し




    転んだ瞬間のことはまるっきり覚えてなかったけど、こうやってムービーを再生してると“記憶”が蘇ってくる気がする。
    お尻の下の支えが突然無くなった感覚が…

    映像というより音かな、思い出させるのは。

    はるかかなたを走る(勝手にターゲットにしてた)バイクはYZFじゃなくて1098だったかも。。。

    今回のラップタイム推移 (波が激しい) Laptime081007_2

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008/10/10

    調子に乗って…

    Img_1856s

    「今日は乗れてる!?」
    と勘違いするほどいいフィーリング。
    前を走る白いSS(たぶんYZF)を追いかけてるうちに、前回ベストを0.9秒更新。
    おっしゃー★※◇▼☆!
    しかし引っ張ってもらうにはちょっと速すぎた。
    ラップで2~3秒速い彼にはとてもついていけず、
    2ヘアに飛び込もうとするYZFが視界から消えようというその瞬間、


    Mpeg0004avi_000579133


  • CX立ち上がりでアクセルW/O
  • リアホイールスピン=タコ跳ね上がる
  • カウンター当たるも、一瞬でスリップダウン
  • 世界が歪む(←ビデオの画像)
  • 飛び散る七色の火花
  • 迫る後続車・スライディングする私…

    以上、車載カメラの映像より(⇒)。クリックでGIFアニメ

    ちなみにコケた瞬間のことは何も覚えてません;

    Img_1932_custom

    ごめんよ~ B-King.....

    ハンドルバーと、前後ウインカー、シフトレバーは要交換
    擦過傷は7ヶ所
    (オドメータ = 6250km)

    ※転ぶとみんな寄ってきてくれるのなー
    こんなに話しかけられたのは初めて

    2008/10/7 HotChoco走行会 @筑波サーキット

  • | | コメント (5) | トラックバック (0)

    2008/09/22

    ひさしぶりの雑誌記事




    モーターサイクリスト10月号に、久しぶりのB-Kingの記事

    ビッグネイキッド通信簿
    ホンダCB1000R vs ホンダCB1300SF vs ヤマハFZ1 vs スズキB-KING vs カワサキZ1000

    ってあったので買いました。

    最近になっても他の雑誌のリッターNK特集ってSUZUKI代表がGSX1400だったりするから、少しは期待してました。比較記事って見たことがなかった。

    ところが読んでみるとこれが… ひどい内容
    (9月中だけ有効と思われる版元のリンク

    個々のインプレも激しくおっさんチックな評論(B-Kingに限らず)だし、
    座談会は各車の基本データ・バックグラウンドもなんも知らない、ただの素人のくっちゃべり。
    仮にもプロなら試乗した雰囲気だけで記事書かないで、少しは勉強しろよなー

    車両を貸し出したショップがホンダ系だからか(?)
    CB1000Rを褒めちぎって終わり

    う~ん。試乗してみたいぞ!


    蛇足だけど、
    『モーターサイクリスト』も薄くなったもんだなあ

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    2008/09/18

    TRICK☆STAR走行会

    2008.9.12(金) @筑波サーキット

    6時すぎに常磐自動車道に乗ったときはまだ路面が濡れてた。
    未明まで鹿島灘沖に熱帯低気圧がいたらしいけど、筑波サーキットに着くと雲一つ無い快晴。
    (なんとか晴れ男は継続中。。。)


    主催のTrick Starは名古屋のバイク屋(レーシングチーム?)です。

    今回はプロショップSAIGOさん経由で申し込み。
    883R氏、ER6n氏、Z750氏、の4名で参加です。
    (あれ、みんなの写真がないや…… これで代用)


    今日は、30分×2本なので慌ただしいです。
    参加者は全部35人くらい?なので、普通の走行会の半分です。
    (走り出すとガラガラで不安になるくらい)

    それよりも今日は走行よりも大事なことがあります。
    デジイチのデビュー!
    散財した分、コンパクトデジカメよりいい画が撮れるはず!です。

    080912tc1hair2b

    撮影は別組の883R氏にお願いしました。
    初見なのに流石です。
    1ヘアでガリガリに擦ってたバンクセンサーもよく写ってます。

    てか、よく見るとアレだな、ブーツの先擦ってるやん
    ステップの踏み方工夫して、バンクセンサー取っ払えば、
    まだバンクさせられるなぁ

    AGRASに次いでnaoからもバックステップが出て(ちょい安!)、買おうかな~
    思ってたけど、この写真見たらまだ交換する必要ないじゃんね、と。

    XL883R改・Kさん ER6n・Nさん Z750・Yさん

    自分でも撮りましたよー (Sorry, 肖像権無視して掲載)
    速いAFと手ぶれ補正があるから、下手な鉄砲・数打ちゃ…ですねぇ
    技術の進歩はすごいな




    さて、この日の奇跡の一枚
    (883R氏撮影@第1ヘアピン)

    必死さが一番出てるショット(笑)

    惜しいかな、
    下部の白っぽくカブっているのはなんだろう

    | | コメント (7) | トラックバック (0)

    より以前の記事一覧