カテゴリー「近所」の10件の記事

2013/03/24

桜がきれいで

Dsc01695


桜が満開になってしまったので、急遽いつもの場所で記念撮影。

曇天なのが残念。


Img_1167


小野橋から。

Img_1170


原田サイクルの前。

桜のトンネル

Img_1175

接写してみた


Img_1176


| | コメント (0) | トラックバック (0)

圏央道あつぎウォーク

Dsc01672

月末に圏央道の厚木と相模原間が開通するということで記念イベント。
(東名・海老名JCT ~ 高尾山ICまで繋がるのか?)

子供らは他に用事ができたということで、結局お父さんは一人で行って来ましたよ。

満喫コース6km歩いた。しんどかった・・


Dsc01670

こういうイベントって初めて参加したんだけど、

それにしてもみんな歩くの好きなんだね。

こんなに大勢の人が来るものだとは・・・

#トイレが足りなくてたいへんなことになっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/12/27

宮ヶ瀬ツリー

(2010.12.24)

Miyagase1224


Webで調べたら点灯してるのは23時までということだったので、ギリをねらって22時過ぎてから行ってみた。
大渋滞はなかったが、それでも駐車場(700円也)に入るのに数分待った。

名物ツリーは遠すぎでいまいち大きさがつかめないけどまあそれは良し。
周囲もよくできている。


Dscf2124


しかし、そこら一帯電飾の嵐だ。かなり無節操

確か最後に来たのは10年くらい前だが、、、
いつの間にこんなことになってしまってたんだ。


Dscf2125

100円の甘酒と100円のポップコーンを買ってしばらく歩き回る。
23時過ぎてもあまり人通りは減らない。
スピーカーで「本日は24時まで~っ!」ってがなり立ててる。
まあイヴだしな。

うちはあまりに寒いので30分くらいで退散。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

近所の風景

Dvc00088


いちょうがまっ黄色で、クルマを停めて少し散歩をした。

11月のある日の夕暮れ。

こういうときに限って携帯しかもってない。

もっともっとずっと! そのまま持ち帰りたいくらいきれいだった・・

Dvc000821

朝方雨が降った日、

大山の山頂では雪だったようだ。

雲が低い位置に漂っているのは逆転層sign02 だっけか・・・

ああ、また携帯しか持ってねぇ・・・ もっとズームして撮りたかった。

山も空も雲も、あ゛~もっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

クリスマス・イルミ


illumination

ひょうたん池の上、今年もイルミネーションがすばらしい
(またパワーアップした)

地上にもライトが配置されてる。池への映り込みと合わさって美しい

祭り世話人会のみなさま、その他関係者の方々、ホントごくろうさまです。

毎晩帰って来て、若宮橋を通るのが楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/05/09

新型ブルターレ試乗会

モトコルセ厚木Labに行ってきた。

2010年型ブルターレが並ぶ。
左から1090RR,990R,R989(旧モデル)

では乗った順にインプレ

Dscf0747



  • 990R
    ポジションは910Sとあまり変わらない
    エンジンはスムーズに回っている感じ
    走り出すとまあ・・・ブルターレって雰囲気は同じだな
    ブレーキはよく効く、握っただけの制動力がリニアに生まれる。
    サスは固い(動きが渋い)印象
    エンジンは回すと元気がある。910Sのようなざらつき感はなくキレイに回る。
    アクセルオフでバラバラン・・・という音がする

  • 1090RR(でも排気量は1078cc)
    990Rと比較してサスが柔らかい(スムーズに動く?)印象
    ピッチングが大きめで、交差点とかは曲がりやすい
    エンジンは少しトルクが太いので楽チンができる
    極論すると「ツアラー」って感じ。
    (でも883R氏も白鳥さんもそんな違わないと言う・・)
    990Rに対して{モノブロックキャリパ+スリッパ-クラッチ+鍛造ホイール+80cc}で60万円高。

    どっちにしても買えないけど、フロントブレーキだけ移植できないかな

    Dscf0748


  • DB7
    bimotaである(DB5のイメージが悪すぎるので乗るつもりはなかった)
    ところがまたがってみると、意外にポジションきつくないので試乗させて貰う
    走り出すと、、、これは1098のエンジンだと思うが(そっちは乗ったことなし)、尖ったところもなくよく調教されている。2000rpmからでも気をつけてアクセル開ければギクシャクすることもなく走れる。
    クリップオンも適度な高さで、今まで乗ったビモータでは最高に乗り易い。
    その反面、あんまり面白くもなかった。
    第一、、、かっこよくない。


    Dscf0746

  • R989
    うん、これは98%くらい910Sに同じ。
    いつものエンジン音で、安心して試乗できた。
    新型と比べるとブレーキが少々プアだなとは思うがそれくらい
    かな。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/03

こいのぼり祭り

Img_5301

洗濯物が飛んでくくらい

ちと風が強い日だったけど

こいのぼりにはちょうど良いくらい

気持ちよく泳いでいます。

今日は森の里・こいのぼり祭り

Dvc00024

森中・吹奏楽部

ジャズ祭に期待

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/02

雅藤@森の里

Dscf0655

雅藤 森の里店は正しくは「Maison de gatoh」というらしい

2回目に行ったときに地図をもらったので勝手に掲載

①フローフォーム
②象の鼻
③ひなたぼっこデッキ付スロープ
④わんぱく階段
⑤のぞき窓
⑥焼きたてほやほやビューポイント
⑦雨水の小路
⑧香りの巨大エントツ
⑨ちょっとひと休みベンチ
⑩サブショーケース
⑪メインショーケース
⑫焼き菓子コーナー
⑬見晴らし最高!お会計待ちベンチ
⑭パンコーナー
⑮打ち合わせの小部屋
⑯ティールーム
⑰チムニー
⑱ティールーム出口
⑲ドッグ柱
⑳モニュメントのような看板
(21)駐車場
(22)四季の小路
(23)細いぬけ道
(24)駐輪場

続きを読む "雅藤@森の里"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/18

雅藤オープン

Dscf0651

雅藤(Maison de gatoh)が今日10:00にプレオープン
1000円以上購入で記念プレゼントがもらえる!
ということで3号と4号を斥候に出しました。

ところが9:30頃出かけて行ったのに11時を過ぎても帰って来ない・・

2時間ほど経ってやっと帰ってきた。すごく混んでて100人くらい並んでたと。
(お昼過ぎでもまだ40~50人並んでた →)

Gatoh すごいブランド力だ

Dscf0653

ケーキとプリンと
もらったプレゼント

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/31

雅藤 coming soon

Dvc00314

森の里郵便局の隣

久しぶりに寄ったら、だいぶ形になってきてる。

でもいつ開店するのかは、よく分からん。

こっちをチェックすべし

| | コメント (2) | トラックバック (0)