カテゴリー「家族」の51件の記事

2012/09/29

運動会での出来事

わが家にとっては11回目となる小学校運動会。
今年は6年生の三女と、4年生の長男です。
いつもの通り、トラックから遠く離れた木陰でまったりと応援。


Img_6877_2


6年生の100m徒競走は、5人1組で走る。
三女は一番インコースでスタート、
コーナーの間に首尾よく前の4人を抜いて・・・

Img_6883


ストレートに出たときにはトップ。
おぉぉぉ~♪ とズームして連写していたら →
いきなりフレームアウト!?

ゴールまであと10mというところで彼女は、コケた。。

ビリでゴールした彼女は泣き崩れていた。
退場して次の競技が始まってもまだ顔を上げられない。

全身で悔しさを表現する君に、お父さんは声を掛けられなかったよ。

どんな言葉も君の慰めにはならないことは分かっていた。
なぜなら君は今回、どうしても「結果」が欲しかったからだ。

周囲の人間に自分を認めさせるためには結果を出すことが一番だ。
きっと君は今日、これに賭けていたはずだ。
だから余計に悔しくて情けなくてやるせなかったのだと思う。


でもな、なっちゃん、今日の君はイケてたぜ。
本当に。カッコ良かったよ。
お父さんの誇りだ。

続きを読む "運動会での出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/29

ビンディング取り付け

Dvc00145

昨日のリエックス:⇒ ⇒ ⇒
(家族6人で滑ったのは午前中だけ・・・)


長女に買ってやった板がやっぱり重いというので、

彼女には別のを用意してやるとして

これはおいらが貰うことにした。


Dscf4635


ところがこのままではブーツが入らないので、

禁断のビンディング移動・・・


①ドリルにガムテ巻き付けて、
 (刃は4mm径)


Dscf4629


②間隔を14mm拡げるべく、新しい穴を3つ開ける

 ※穴位置は目分量(どうぜタッピングで強引に締めるだけ)



Dscf4633

③タッピングビスでビンディングを留める
 ※いいのかな、こんなんで。

 まあとりあえず、ブーツセンターと板センターもなんとなく合っているし。


Dscf4636

しかし素性の分からない板。

モデル名がよく分からないので調べようがない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/28

河津・桜まつり

2011.2.26 最低気温3度。最高気温11度。

Dscf2319

花粉症のかみさんとタンデム。

目的地は河津町。早咲きの桜を見にいく。
(オプションとして、状況次第では熱海あたりで梅を見て済ます)

上は寒いだろうと、海沿いのR135で南下を始めたけどすんごい交通量。
(てか2月ってシーズンオフでしょ? R135っていつもこんな混んでるのかな)

R135って路肩が狭いのですり抜けも苦しいし。


Dscf2322

熱海を過ぎても状況は変わらない。河津はまだ70kmも先。

耐えきれなくなってR135離脱。多賀から山伏峠に向かって上昇airplane
上空500msunは冷気に包まれた快適なワインディングempty
憂さを晴らすように冷川までぶっt、いやソロのときの8割くらいで走る。

そこから湯ヶ島へは国士峠dangerを越えた。
意外にブルターレと変わらないペースで走れる。
viragoはホイールベース長いから多少の乱れは大丈夫。

道の駅でトイレ休憩

Dscf2330


その後のR414も、天城峠越えたらやっぱり渋滞じゅうたい・・・

ノロノロとすり抜けながら、なんとか昼すぎに河津町に到着。

役場にバイクを停めて、中学校の方へ川沿いに歩いてゆくとすごい人出。

河津桜は濃いめのピンクでcherryblossom遠目にもとてもきれい。

Dscf2332

少しだけ葉が出始めていたけど、ほぼ満開。

いいときに来た。

B級(横手やきそば、浜松餃子におでん)の食べ物で腹を満たす。




帰りも海沿いはダメだろうからと、また伊豆スカに乗った。

寒かった・・・typhoon
4度って表示が出てた。


本日の走行: 265km
燃費: 22km/L

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/27

ちょっと2りんかんへ

Dscf2301

チョークに引き方が“分かってきた”ので、1ヶ月振りでもセル一発。

ガソリン入れに行こうとすると、息子の視線が連れて行け、と。

ついでに2りんかんまで走って、バーエンドを買ってきた。

※ああ、走行会の申込書をもらってくるんだったワ

愚息は最近慣れてきたのか、タンデムシートでくつろぎすぎ。

しっかり掴まってないともう乗せない、と脅しても2分ともたない・・・orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/09

毎年恒例(五竜スキー)

Dscf2186

2011.1.2~4 @白馬五竜スキー場

いつもの3家族です。

うちは今年は小学生だけ参加。

すんばらしい天気sun
(なぜかパノラマ合成上手くいかなかった)



Dscf2196

ラブラブな二人heart04

いや、愚息は常にリードしてもらっていた感じ


Dvc00114

帰りの中央高速。双葉SAかな

燃費計が14km/L越えていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

大晦日

Dscf2142

サンタさんがくれたホッピング!

米国Flybar

相当な跳躍力。ちょっと借りたけどかなり怖い

※それにまっすぐ上に飛ぶのはけっこう難しい


Dvc00095

2010年最後のふれあい。

営業してなかった・・・ でもバイクはけっこう(30台くらい)いたな。

隣に偶然、TR1(XV-E系)らしきバイク。



本日の走行:40km

2010年の総走行距離:5600km

続きを読む "大晦日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/20

休出

Dscf2078

土曜日、3号4号を連れて会社へ。

『なんちゃらファミリーデー』とやらで、家族に職場を見せてあげる日。

父は、いつもかばんに入れっぱなしの社員証を持ってくるのを忘れた!のが大失敗。定期券と財布は出したんだけど・・・ 社員証がないとほぼ何もできない。

※休日で、テンポラリーカードの貸し出しは無かった。甘かった

自分のオフィスを子供に見せてやることはできなかった。今日の目的の90%は未達


Dscf2082


まあそれでも、4号はうれしそうに10階から写真を撮っていた (⇒)

このあと4階に下りて、この職場に来て初めて食堂でメシを食べた。
ここでも社員証がなくて、危うくメシも食えないところだった・・・

意外にも社員の家族は大勢来ていて、イベントは大行列だったし食堂も混雑していた。

やきそばとたこやき食べると、もうなんにもすることがないので日産ギャラリーに寄って帰還。


Dscf2104


今年のイルミネーションはこれだけ

もう少し木が育つといい感じになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

タンデムで宮ヶ瀬

Dscf2039


女子チームは全員映画に行ってしまったので、残された男子はバイクに乗ることにした。

子供とタンデムするつもりはまったく無かったのだけれど、珍しく息子から「バイク乗ってみたい」と積極的な意思表示があったので、viragoに乗せてみた。

(恐そうなw)おっちゃんがいっぱいいてビビッている息子⇒


Dscf2037

12月だというのに暖かい日だった。歩いている分には(走るとやっぱ寒いけど)。

ふれあいには何度来たか分からないが今回初めて、湖畔まで下りてみた。

予想以上にきれいな湖。ふ~ん・・・

Dscf2043


その後、北岸をのんびりドライブ。MAX50km/hね

そう言えば・・・と、服部牧場に寄ってみた。
けっこう家族連れでいっぱい

ソフトクリーム(350円)食べた。



Dscf2044


いったんR412に出て南岸を上がり、ダムにも寄ってみた。

堰堤の上で、去年丹沢湖(三保ダム)に行ったことを急に思い出したようだった。


Dscf2054


息子はかなり楽しかったようだ。意外だ


本日の走行:45km
燃費:不明


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/26

月下美人

Dscf1167

夜11時頃、散歩から戻ったら咲いていた。

めったに見られない

ナイトモード(露出3秒)で撮ったらブレブレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/08

400冊

Dscf0742

かみさんの蔵書

サンバーに積み込んでこれから売り飛ばしに行くところ

ちなみに私の本はゴミとして処分済み(一銭にもならない)


Dscf0745

まだあった・・・マンガだ。

全部で400冊近くあったが、大したカネにはならんかった・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧