カテゴリー「四輪」の27件の記事

2010/10/10

アウトから行くかw


F1日本GPの録画を見終わったところ。

こんなに興奮したのは久しぶり、というかF1では初めてかも。鈴鹿だからって特別なにか期待してたわけじゃなかったけど。おもしろかった。

毎度8CHのF1中継にはうんざりするものがあり、
日本人ドライバー~~ 日本人!!~
ってうるせーって思ってた。

でも今日のカムイはよく頑張った。国籍関係なく、間違いなくこの日本GPで最高に輝いてた。

タイヤ交換後の12位から 残り13周くらい(?)で 4台抜いて(? 1台リタイヤで)、それも
レッドブル、フェラーリ、マクラーレン、それにメルセデス
に次いでの7位だから、弱小ザウバーにしては上出来。

それにしてもザウバー・・・ ストレート遅い。全然スリップに入れない。
まともには抜けないってんで、カムイは全部ヘアピンで勝負かけてた。

鈴鹿のヘアピンを、F1がアウトからかぶせて抜くとこなんて見たことねーよ!?

今日、可夢偉はヘアピンでネ申だったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/14

オイル交換

Dscf05191

ステップ君、オイル交換。

10ヶ月振り。12000km走行。
(ちょっと走りすぎたか)

Webで予約して行ったので待ち時間もなくスムーズ

オイル交換中に最近はかならず営業が入る=持たされたPHSに着信。終わったのかと思うと、かなり汚れているからフラッシングした方がいいだとか、なんとか剤を入れないかとか。いいですと言うとさっさと引き下がる。本気でエンジンのことを思ってくれているわけではないようだ。

じつはエンジンオイルってなんだかよく分からない。

ちょっと前まではハイパワーな貴方のお車には15W-40とか20W-50がお勧め・ブン回しても安心!みたいな感じだったのに、最近は“エコ”全盛だから、5W-30とか0W-20とかが燃費にいい!んだそうだ。そりゃ柔らかいオイルなら抵抗少ないだろうけど。

オイルやエンジンが変わったんじゃない。時代が変わったということか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/08

微妙

スポーツカーを造らなくなって久しいトヨタ

コンパクトなFRを出すってことは評価できる。

でも

ハチロクって呼ばなくていいだろ、これ

エンジンは水平対向(スバル)だし

顔はマツダだし

う~ん・・・・・ 無国籍だ。

とりあえず一回、運転してみたいな

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/08/10

09北海道(10)

Dscf9235

2009年北海道キャンプツアーも無事終了。。。
(旅行中ブログにコメントくれてた☆さん、883Rさん、感謝)
というか、もう終わっちゃった!

道内6泊、1945km走行 (総走行距離3121km)
地図に3回分のルート(06イエロー、07オレンジ、09ブルー)を記入、写真を貼り付け。

フェリー代 70,000円
ガソリン代 35,000円
キャンプ場 15,000円
高速代 10,000円(?)
ということで総費用は13万円ほど
(食費、おみやげ代は除く)

フェリーが高いなあ。往路も東北自動車道+青森~函館フェリーにすればもう2万円浮くけど・・


Dscf9234

なんにせよ、3000km以上無事に走りきってくれたStepWGN君が一番エライ

頭に重い荷物を載せ、車体は揺さぶられまくり。
でも特にトラブルもなく、道内では燃費11km/L+で走ってくれた。

おつかれっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/08

09北海道(9)

09北海道(9)
昨晩は函館オートキャンプ場泊。キャビン借りました。ここも凄くきれいなキャンプ場。
夜景見に行ってたので寝るのに使っただけで、もったいなかった。

いよいよ北海道ともお別れ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/06

09北海道(8)

09北海道(8)
09北海道(8)
今日は室蘭・地球岬と昭和新山・洞爺湖を回って来ました。

今夜は長万部泊。おとな500円子供200円だけど、凄くきれいなキャンプ場です。

明日はいよいよ函館!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09北海道(7)

09北海道(7)
摩周湖・多和平なんて回ってるけど、今回のテーマはあくまで道南(のはず)

今夜は静内温泉泊。
霧多布から420km。寄ったのは幸福駅・襟裳岬のみ。疲れたわ〜

明日からやっと道南巡り!
って遅いっての

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/04

09北海道(6)

09北海道(6)

09北海道(6)

上士幌航空公園発、
阿寒湖・摩周湖・多和平・根室経由、
霧多布岬キャンプ場泊
花咲カニを食す

霧のない霧多布は初めて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/03

09北海道(5)

09北海道(5)
今日はまずまずの天気です。

新富良野プリンスの「風のガーデン」に寄ってから、美瑛・白金温泉近くの「青い池」に来ました。不思議な人工的な色をしています。

「神の子池」とどっちが好きかという投票では、6対0で「神」でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/02

09北海道(4)


09北海道(4)

富良野・太陽の里キャンプ場です。

ここはタダなのにとてもきれいな所です。
ギリギリ雨は降ってませんがビミョーな天気です。
結構肌寒いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧