カテゴリー「Ski」の5件の記事

2012/01/29

ビンディング取り付け

Dvc00145

昨日のリエックス:⇒ ⇒ ⇒
(家族6人で滑ったのは午前中だけ・・・)


長女に買ってやった板がやっぱり重いというので、

彼女には別のを用意してやるとして

これはおいらが貰うことにした。


Dscf4635


ところがこのままではブーツが入らないので、

禁断のビンディング移動・・・


①ドリルにガムテ巻き付けて、
 (刃は4mm径)


Dscf4629


②間隔を14mm拡げるべく、新しい穴を3つ開ける

 ※穴位置は目分量(どうぜタッピングで強引に締めるだけ)



Dscf4633

③タッピングビスでビンディングを留める
 ※いいのかな、こんなんで。

 まあとりあえず、ブーツセンターと板センターもなんとなく合っているし。


Dscf4636

しかし素性の分からない板。

モデル名がよく分からないので調べようがない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/09

毎年恒例(五竜スキー)

Dscf2186

2011.1.2~4 @白馬五竜スキー場

いつもの3家族です。

うちは今年は小学生だけ参加。

すんばらしい天気sun
(なぜかパノラマ合成上手くいかなかった)



Dscf2196

ラブラブな二人heart04

いや、愚息は常にリードしてもらっていた感じ


Dvc00114

帰りの中央高速。双葉SAかな

燃費計が14km/L越えていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

スキースクール

Dscf0405

昨日病院で喘息だと言われた(息子と並んで吸入をすることになろうとは想像もしなかった・・・)のに、ゴホゴホ言いながらスキーに来てしまった。

今日は4人ともスクールに放り込んで楽をするつもり。

一日中、いい天気でした♪

Dscf0410

女の子3人は中級でたくまは初級かな、と申し込んだのですが、クラス分けで滑りを見てもらったら4人は同じクラスになってしまいました。
他の参加者は、明らかに昨日今日始めましたって人たちか、中上級な大人か、はっきりしてたので。

結果的にプライベートレッスンになっちゃった。
たくまは「一人だけ知らない人の組になったらどうしよう」ってべそかいてたので、まあ良かったかな。

Dscf0413

4人は引率されていきました。
 :
レッスンが終わった後、たくまはものすごく不機嫌でした。
やっぱりちょっとレベルが違いすぎたかな
でも午後一緒に滑ったら、少し上手になってたよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/11

'10初スキー(2)

883R氏先導のトレイン @五竜いいもりゲレンデ

小3の二人は着いていってるけど、小1が隊列を壊す。


  • 2号(小6)は外形姿勢はできてるけどもう少し積極的に荷重かけられるといいな。
  • 3号(小3)は体を捻ってターンを始めている。良くないよなこれ。
  • 4号(小1)はお姉ちゃんたちになんとか着いていけるようになった/この3日でだいぶ上手くなった。でも2年前の3号はもっと滑れてた。たぶん

次回は全員、スクールに放り込もう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/09

'10初スキー(1)

明けましておめでとうございます

2010シーズン初スキーskiに行ってきました。

昨シーズンは来られなかった五竜♪
今回は、下の3人だけ連れてきました。

初日の午前中は最高の天気sun&雪質snow
あまりに眺めが良かったので記念撮影camera

適当に撮ったのでパノラマはあまり綺麗にスティッチできてません
マウスドラッグでパン・チルト,ShiftキーでZoomIn、CtrlキーでZoomOut


Dscf0241


今回883R氏と二人で引率するのは、小6×2+小3×2+小1×1
特に小3コンビは元気あり余り過ぎheart04

写真(→)は3日目の3時頃で、
1時間も前から「そろそろ帰ろうrvcar」って言うのに、「もういっぽんn~!bottle」を繰り返して結局あがったのは3時半。
おとーさんはこれから4時間クルマ運転するんだよ。あんたらは爆睡sleepyするだけだからね~ おまけに明日も冬休みだからいいよな。

でもホントに楽しそうだったから、まあ良しと。
毎度、883R一家にはお世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)